※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で卵が取れず、高刺激の治療をためらっています。転院先を考えており、加藤系列の自然派医院に興味があります。採卵の痛みや成功実績が悩みの種です。

体外受精、転院を迷っています。
高齢のため低刺激(内服+注射隔日)で採卵し、受精に進める卵が一つも取れませんでした。

医師から、次はもう少し高刺激にして卵を多く取れるようにしようとのこと。
採卵後3日経っても発熱、だるさ、腰痛がきつくて、高刺激をためらっています。

転院先にと考えているのは、都内の自然派で有名な加藤系列です。
採卵は選べても局所麻酔ですごく痛いそうです🥺成功実績があるところは惹かれます。
前回採卵した医院は静脈麻酔なので採卵中は痛くなかったのですが、そこでもう一回頑張るか、次は転院するか迷っています。

コメント

anママ01

新宿の加藤レディースに通っていました。もし転院されるならおすすめします✨
私も初めは自宅から近いクリニックに通ってましたが全く手応えが感じられなかったので思い切って加藤さんに転院しました。
私は、色々な注射や投薬の副作用等が何となく怖かったので、加藤さんの自然派で良かったです😊
採卵は無麻酔でしたが、まあ多少は痛いし緊張はしますけど、全然耐えられる痛みでしたよ🙂採卵後もベッドで休むのですが、その後普通に電車で自宅へ帰り、翌日からの仕事も通常通りフルタイムで大丈夫でした🙆‍♀️体への負担は本当に少なくて済んだと思います。他院の治療を経験してないので比較することはできませんが…😅
あとは実績がやはり1番心強かったです!治療は精神的にも体力的にも金銭的にもつらいですけど、クリニックを信じて頑張れるのは、やっぱり高い実績があったからだと思ってます‼️
長くなりましたが、良かったら参考にされてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    転院されたんですね!私も高刺激は卵巣への影響かわちょっと怖くて…
    採卵の痛み、静脈麻酔しても目が覚めて結構痛かったので恐怖です😭
    さらに、採卵直後にすべて空包と告げられたショックで、来周期は治療をお休みして、その間に色々調べておこうと考えています。

差し支えなければ教えてください🥺紹介状など書いてもらいましたか?
    転院後、すぐに体外受精の治療は始められましたか?
    また、採卵は何回されましたか?
    質問ばかりですみません😵💦

• 5月26日
  • anママ01

anママ01

頑張ったのに空包はつらいですよね…。ほんと、体張って頑張ったのに結果がついてこないことが、治療のメンタルやられる原因の一つですよね😓

紹介状は書いてもらってません。最初は夫婦で初診の予約をとって行きました。
    転院後、最初の周期で治療スタートしました😀上の娘の時は、1回目の採卵で卵2つ取れ、1個は受精せず、残りの1個を新鮮分割胚移植しました。
    2人目の時は、採卵1回で卵7個取れて5個受精し、1回の凍結胚盤胞移植でした。今残りの4つの受精卵は凍結保存してます。破棄する勇気がまだなくて…😭
    私はアラフォーで決して若くはないし低AMHなので、転院する時加藤さん一択でお願い‼️て感じでしたが、治療お休みされる間に、ここなら‼️と思える所に決められると良いですね☺️

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れまして、すみません💦
    紹介状なしで一周期めからできるんですね!
    採卵一回で何個も取れたんですね✨羨ましいです🥺AMHは年齢相当と言われているのですが、私も取れるといいなと思っています🥺
    私もアラフォーです😆💦凍結卵子がおありなら、もう1人欲しくなったら使うことができますもんね✨医療の進歩、本当にすごいですよね✨✨
    気持ちが整ったら加藤さん行ってみようかなと思います!!

• 5月28日
まめ

加藤系列のクリニックに通っています。

低刺激で卵とれなくて高刺激をしたら体の負担が半端ないと思いますよ。
それに高刺激は1回目が勝負とも聞きます。体が狂うからです。
私は自然派のクリニックで本当に良かったと思っています。注射とかもないので通院回数も多くないですし。(人によると思いますが)

採卵は無麻酔でしたけど痛くなかったですよ。強いていうならお尻の穴が痛かった位です。

個人的に思うのは、病院選びは近さではなく、実績です😀
以前知り合いに、先生が優しくても妊娠はできない!と言われ確かに!と思ったこともあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり高刺激、体への負担が大きいですよね…採卵後の痛みが5日たってもまだ取れず発熱などもしたので、薬の原因かは分かりませんが自然派に惹かれます✨

病院をもっと調べてから体外受精に進めば良かったなーと今更考えていますが、これも経験ととらえて、今度は後悔しない選択をしようと思います。受診して2ヶ月で体外受精の採卵まで進みましたが、全滅のショックで来周期は治療をお休みしようと考えています😭その間に体や心を整えて病院調べもしようと思います✨
    ちなみに、採卵は何回されましたか?
    もし差し支えなければ教えていただけないでしょうか。

• 5月26日
  • まめ

まめ

私でよければ何でも聞いてください!

お休みするのいいと思います。体を整えるの大切ですよね☺️

私は採卵1回移植1回で授かりました。ちなみに1回も誘発してません。誘発せずに7個の卵をとりました。(小卵胞もとる方針なので。)
    採卵痛くなかったですよ!
    全て未成熟卵だったんですが、その中の主席が娘です!GV期のものがいくつかあったのですが、その中の一つが胚盤胞まで育ち凍結できました。
    で、その胚盤胞を先日移植して着床してくれていますが、hcgが低いのでどうなるかはわかりません💦💦不安です😭

こんな感じなので培養技術はすごく高いと思いますよ☺️

私も最初クリニック選び迷いました。自然派か刺激派か。海外では刺激派を推奨しているし、ママリでもすすめられました。
    だけど、海外はある程度の年齢がいくと自分のではない卵子を使って妊娠しているみたいで、またケースが日本と異なり実績の意味が変わってくるなと感じました。

日本は年齢があがっても自分の卵子にこだわるし、klc系列はその意味でも年齢があがった方が多くいます。そして実績をだしてるのでやはりスゴイなぁと感じました。
    ってことで自然派にしたんです☺️

全滅だとショックですよね。たくさん刺激しても使える卵が少なかったりするのを人様のブログで読んでいたので自然派で十分なんじゃないかと感じました✨

でも向き不向きがあるので刺激派を否定はしません☺️
    自然派で良質な卵がとれるといいですね✨

長々と失礼しました💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    貴重なお話を伺ってすごくためになります✨
    加藤系列の経験談で、採卵一回で取れたという話が多いので、技術はきっとすごいんですね✨病院選び失敗してしまったかもしれませんが、また採卵の後の痛みがあるので、もう少し休養して、また前向きになれたら、自然派の加藤さんの扉を叩こうと思います‼️✨

私は抗精子抗体が強陽性で、自然妊娠は望みなしと言われており、治療するなら体外受精しかありません😵
    海外と日本でも捉え方が違うんですね。未成熟卵子でも取って育ててくれるのはすごい技術ですね✨✨
    また治療するときに、分からない事があったら質問してしまうかもしれません、お気づきでご迷惑でなかったら教えて頂けたらと思います✨

• 5月28日
  • まめ

まめ

抗精子抗体が陽性なんですね💦💦
    うちは男性不妊で顕微授精一択でした😰

説明会にいって話されていたことですが、35歳(だったかな?)を過ぎると体が主席に選ぶ卵のチョイスを間違えることがあるらしく(ホルモンバランスの乱れといいたいんだと思います)、小卵胞にも可能性をみいだして採ることにしたそうです。
    加藤系列でも小卵胞を採るところと採らないところあるみたいなので、気になるようであれば確認してみてください☺️

私も病院選び最初は失敗したな〜ってとこありますよ。そこでは体外はしてないですけどね。
    巡り合わせですよね☺️

またいつでも聞いてください!
    しっかり体を休めて頑張ってくださいね🙋

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初耳でした、35はとうに過ぎているので、卵の選択にもそういった影響があるのですね😆💦

卵が取れなかった理由の一つと思えるとなんだかすごく納得し、スッキリしました!

気持ちに寄り添ってくださったコメント、ありがとうございます✨
    なかなか人に話せる話題じゃないので、まめさんの言葉が本当に本当に嬉しかったです😭✨

• 5月30日