※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
妊娠・出産

妊娠初期の出血は一般的ですが、赤ちゃんに問題はないようです。安静にしてください。仕事については医師と相談してみてください。

現在、7w5dですが、出血が2回もありました
いずれも鮮血で腹痛などはありません
病院に受診し赤ちゃんは問題ないとのことでしたが、
こんなに妊娠初期は出血するものなのでしょうか?
とても不安です😭😭
医師には安静にしているしかないと言われましたが
仕事もありますしそうも行きません、、 
どうしたらいいでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

6w4dですが、茶おりが出たので病院に行ったところ切迫流産だから安静にしてね、とのことでしまた。
(茶オリでも鮮血でも出血していれば切迫流産となるようです)
仕事については診断書を書いてもらい休んでます😥
切迫流産は薬を飲んで、安静にすることしか出来ないようです。

初期は胎盤が身体に根を張ろうとして組織を破ったり、
血流を良くしたりと身体が出血しやすい状態になるので出血自体は珍しくないと思います🤔

とはいえ出血量が多すぎるとか、血腫が出来るとか出血が珍しく無いからと言ってもやはりどちらかと言えば良い状態ではないので、
先生の言うとおり安静が良いと思いますよ😥

仕事の内容次第と思いますが、
「こういう仕事内容でそこまで安静にできないけど大丈夫か?」という確認は最低限した方が良いと思います💧
先生が「それはマズい」と判断されるなら、連絡カードや休職に使える診断書を出すなど対応してくれるでしょうし…

りーまま

出血数回ありましたよ。
腹痛もありましたがかかりつけの医大では特に異常なかったです。
特に切迫等言われてません。