※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

38週で予定日を過ぎるとの不安。ウォーキングは家の中で足踏みでも効果があるでしょうか。

38週になりました。破水しない限り予定日すぎるとのことでした。早く我が子に会いたい分もっと待たなきゃいけないのかと、、、🥲

ウォーキングを勧められたのですが、家族みんな仕事で一人で歩くには危ないと思うので、家の中でその場で足踏み?とかでも効果あるのでしょうか🥲🥲🥲

コメント

家に階段あるなら階段上り下りのがいい気がします!スクワットとか☻

りんちゃんママ

ご近所を散歩くらいなら良いのではないでしょうか?😊
じっとしているより動いた方が赤ちゃんも降りてきやすいですよ

まま🌻

家の中で階段登り下りしたり、床に雑巾かけたりするといいですよ😊

りー

ありがとうございます😊やってみます💜

まるまる

私も上2人が予定日過ぎたのですが、スクワット、あぐら、階段昇降、床の雑巾掛けを毎日するように言われてました!
でも、歩いて動きまくった日の夜中に陣痛きて出産につながったので、やっぱり歩くのが1番いいなと思います🤘🏻

• りー

りー

わーありがとうございます🥲どのくらい歩きましたか?

• 5月25日
まるまる

実家に里帰りしてて、高台の集合団地なのですが、団地の中を4〜5周早歩きしました😂😂😂
坂道も登ったり降りたりしました!
これでもかってぐらい頑張りました(笑)

• りー

りー

ありがとうございます😭
    今必死に雑巾掛けしてます🥹

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

全然1人で歩きまくってます😂笑
今は携帯もあるし大丈夫かな?と笑
なんなら39週2日の今日、1人映画してます笑 私もまだまだ産まれないと言われてもう、ストレスフリーに過ごそうって思っています笑

• りー

りー

すごいですね☺️☺️
    私も一人で行こうかと思います!

• 5月25日
子だくさんのとま

掃除で拭き掃除や、階段上り下り、近所をぐるぐる(破水したりしてもすぐ戻れる場所まで)してます!

• りー

りー

ありがとうございます💜

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

母子手帳や保険証を持って家の近くなら一人でも良いと思いますよ。
陣痛きてもすぐ産まれるわけじゃないですし、破水しても同じです。
もし破水しても救急車呼べますし。

家の中で足踏みでも良いですが早歩きから小走りのペースで 1時間とか2時間とか続けられますか?
家の中より外に行ってウォーキングしたほうが良いと思いますよ。

外でも早歩きから小走りのペースでお腹が張っても立ち止まったりペースを落としたりせずに歩き続ける。
できるならその中に階段昇降を入れる。
それを最低でも1時間。
ベストは2-3時間。

私はそれを一人目のときに先生から言われてやってました。
やり始めた2日後に産まれましたよ。

• りー

りー

ありがとうございました

• 5月25日