※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がぐずりが増えて、やる気がなくて泣きやすい。抱っこすると落ち着くが、体を動かせず悩んでいる。成長に期待するが、意欲が感じられず助けを求める。楽しく遊ばせたいが、この時期なのか不安。

元々ぐずることが多かった娘が、最近ますますぐずることが増えました。ずり這いが少しできるのですが、やる気がないのか進むことなく近くにあるものを舐め、飽きたら泣く、、お座りしておもちゃを舐めて、おもちゃが落ちたら泣く、、思い通りにいかないととにかく泣きます。
抱っこすれば落ち着くのですが、いっぱい動いてほしいのに抱っこばかりで体を動かせていない気がして悩んでいます。
〇〇したい!という気持ちでこれからハイハイ、つかまり立ちと成長して行くと思うのですが、〇〇したい!という意欲を感じず、すぐに助けを求めてきます😢朝寝をする娘を見ながら疲れたなあと思ってしまいました。楽しく遊ばせてあげたいと思うのですが、こういう時期なんでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ

お母さんがだいすきなんですね☺️抱っこを頻繁にしていると歩かなくても移動できる、自分がやらなくてもママがやってくれるで自分で動こうと言う気持ちが少なくなる場合があると聞きました!私はゲーム感覚のように抱っこ〜と泣いてる時はすぐに抱っこせず、声かけをして自分でこれるくらいの距離離れて娘を呼んでました!アホみたいにテンション高くして音なるおもちゃで呼んだり、音楽流したりして楽しい気持ちになるようにしてました!手が離せない時は声かけだけしたりママが今何をしてるか実況したりしてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにすぐに抱っこしすぎてたかなーと振り返って思いました😣できる限り一緒に遊んだり、声かけしたりして動く時間が作れたらなと思います!!テンション高くするのすごく分かります!笑
    コメントありがとうございました♪

• 5月28日