※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじきちゃん
子育て・グッズ

保育園で新しくきた子が他の子を真似て先生が手を焼いている。手薄な状況で悩んでいる。対処方法はどうすればいいでしょうか。

保育園で、先生が1人つかないといけないくらい大変なこがいるようで。
今年度から新しくきたお友達のようなのですが、うちの子がその子のやる行動を真似したりして先生が手を焼いているようです😅
そういったお子さんがクラスにいたとしたら、基本的にどんな対処をするのですかね?園も手薄なので、やり方悩んでるとは言っていました。

コメント

はじめてのママリ

保育園なら加配なはずですがね🤔

  • ひじきちゃん

    ひじきちゃん

    そうですよね。役所交えてという話ですよね!

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

他のお子さんのナイーブなお話を、別の保護者にしちゃうことに驚きです…🙄

保育園なら加配を付けられると思います。

  • ひじきちゃん

    ひじきちゃん

    私も思いました...😅まぁもちろんお名前とかは知りませんが、特性のある子ならお話してもすぐに改善というのは難しいでしょうし、診断ついたなら加配ですよね。

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

真似しちゃいけない事なら
真似しちゃだめだと我が子に教えますが
他のお子さんのことをどうこう言うのは違うかと…

まだ5月ですし環境に慣れてない子も少なからず居ると思います。

  • ひじきちゃん

    ひじきちゃん

    もちろん、ダメなことはダメと教えていますよ。理解もしています。ただ、やはり園で楽しい!となると忘れてしまいますよね。私自身、教育関係で働いていてもっと大きい子どもを対象にみていますがそんな子でもダメといってもやるもんです😅なので、まだ2歳3歳の子だからそんなすぐにはできるというのは難しいのかなぁとは思っています。しつこく言っていくしかないかなと。

    • 5月25日