※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんにご自分の実家や両親の悪口を言われますか?また、旦那さんの実…

旦那さんにご自分の実家や両親の悪口を言われますか?
また、旦那さんの実家や両親に対して不満を旦那さんにぶつけることはありますか?

旦那が私の実家、両親、家業を日頃から馬鹿にします。
そういう事言わないで欲しいと散々訴えてきても、だって〇〇じゃんとか屁理屈を当てはめてバカにします。
私もバカにされすぎて麻痺してましたが、最近は耐えがたいです。
旦那はお婿さんです。婿に来てやったという威張った態度が腹立ちます。
結婚の際に私の両親から旦那に結納金を渡しました。しかしその結納金を使って旦那は欲しい車を買ったのです。両親はうちに婿に来てくれた感謝と家族で何かあった時に大事に使って欲しいという気持ちでお金を渡しました。それを欲しい車に使いやがって、悔しくて悔しくて眠れません。さすがに両親にも言えません。
日頃から小馬鹿にしてるうえ、両親からのお金を簡単に使って、どれだけバカにしてるんだと思います。

そんな感じだから実家の隣に家建てたかったけど今後のリスクを考え、別の市に家を購入する事になりました。それでも両親は購入のための援助金をくれました。
それに対しても、「もう200万くらい貰えないの?」と言ってきて、どこまでも私の親の金をアテにしてます。お前の親は何かしてくれるのかよ!

ここまでコケにされて、悔しくて、言い返しても屁理屈言ってきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

言われないです!

不満はそこまでないので言うことは無いですが気になることは伝えてます😊

• ママリ

ママリ

やっぱりその程度ですよね。
    お金が絡むと本当にキツいです

• 5月25日
ミルタンク

家業をバカにする割にはご実家のお金をアテにするんですね?矛盾してますよね。
バカにするなら自分でそれ以上に稼いでこいって私なら言っちゃいます。
読んでてめちゃくちゃ腹立ちました💦
よく我慢されてますね😭

• ママリ

ママリ

本当ですよね!!
    旦那が仕事に出かけると思い出して泣けてきます…

• 5月25日

うちはお互い言うことがありますが、そんな感じなら旦那さんだけ出ていけば?と思います😅
うちの旦那も田舎バカにしてきますが、お前の甲斐性ないから都会に住めない、住みたかったら給料もってこいと言ってます😂
うちは基本言われたら言い返すので。
ママさんのご両親のお金を当てにしてるんですよね?
言い返してダメなら、追い出しちゃいます😅
今それなら今後ろくなことにならないですし、万が一があった時に婿養子だとママさんと同じ額遺産相続にもなりますよ……
私なら許せないです😨
私の祖父も果物育ててたので、すごく大変なのわかりますし、そんなに援助してくれてる親にも申し訳なく思って旦那切ります😅

• ママリ

ママリ

私も強気にもっと言い返せてたら、ここまで旦那が威張る事もなかったのかなぁって思いますね。
    婿に来たんだから援助くらい当たり前という態度が許せないです。私だって親とお金の話をするの嫌なのに、それを旦那がもっと出してくれとかよく言えるなと😠
    私も嫌になって去年は離婚を提案しました。泣きながら謝ってきたけど、結局は性格って変わらないですよね。

• 5月25日

退会ユーザー

変わらないと思います😅
    というか、そこまでいう神経がちょっと信じられません💦
    もらえたらありがたい、で終わる話かと💦
    お金のことは本当にしっかりしておいた方がいいと思います💦
    あとはそんなことのをお子さんが聞いていて、真似し出したら怖いです😭
    人の家庭なので、私がどうこういうのはよくないと思いますが、ままりさんも悩まれてると思うので、私なら、と思って書き込みしました💦

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

信じられないですよね。婿ってどんだけ偉いんですかね!最初こそ、婿に来てくれてありがたいと思ってましたが、今では真逆の気持ちです。
    しかも、旦那は私の両親と不仲です。不仲な親のカネにたかって情け無い。自分の稼ぎで家買ってやるよという意地はないのか…。
    はい、ありがとうございます😭結納金の件は悔しい思いをしましたが、私は堅実に仕事してお金をダンナより貯めて、子供がいても経済的に自立できるよう意地で頑張ります!

• 5月25日

お互い言わないですけど、思うことはあります😂
婿になったとしても、家業継ぐ訳じゃないんですよね💦
お金も自分の実家から貰えよって感じです💦
ムカつくから、義母に息子さんが私の親にもっとお金出して欲しいと言われたのですが、お母さんお願い出来ますか?って言っちゃうかも🤣
結納金も旦那に使われちゃったし、お金なくて、、、って

• ママリ

ママリ

旦那のような人にうちの家業を継いで欲しくないです💦
    そのくせ、あんなに畑ばっかり持ってて将来どうするつもりなんだろうね〜売れるような土地じゃないし何の価値もない、と小バカにするような嫌味を言われました。私の両親も失望してます。
    アテにはしてませんが旦那の親は何もしてくれません。自分の親は何の協力もないくせに私の親には援助してもらって当たり前のような態度です。

• 5月25日