※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供が泣き喚いてイライラし、虐待してしまうのではないかと心配。関わり方がわからず憂鬱で、異常な気持ちになることが心配。

上の子が気に入らないことがあるとギャーギャー泣き喚いて人を叩くようになりました。私は顔を殴られてあざができるほどです。保育園まで抱っこ抱っこと泣きわめき一歩も歩かないし、YouTubeみせろ、ご飯はこれじゃなくてバナナをだせ、バナナが小さいと癇癪をおこし、スプーンに米粒がついてればふけと喚きます。
一緒にいていつも泣き喚いているのでこっちもイライラしてヒートアップして怒鳴ったりキツく当たってしまい虐待してしてしまうのではないかと思っています。
可愛くないし一緒にいたくない、子供が朝起きてきたり保育園のお迎えの時間になると憂鬱です。こんな気持ちになりたくないけど、声も聞きたくないと思うほどです。
関わり方もわからないし、私の関わり方が悪くてこうなっているんだろうとも思います。以前は希死概念がありましたが少しは落ち着きました。
こんな気持ちになるのは異常でしょうか。

コメント

ままり

発達の診断とか出てますか?療育とか

• ままり

ままり

出ていません、今まで指摘されたことはないです。でも疑ったことはあります。ほんとに育てにくくて。

• 5月25日
  • ままり

ままり

そしたらママのためにまず保健センターに相談してみるのがいいかなと思います😊

• 5月25日
kanakan

毎日お疲れ様です。
あります。あります。
1個嫌なことがあると、全部が嫌になっちゃうんですよね。
スプーンの米粒には笑ってしまいました🤣でも本当そんなことで怒らないでくれってことあるんですよね💦
保育園でも頑張って、お兄ちゃんでも頑張って、ママに爆発しちゃってるのかもしれないですね。ご飯がついてるから嫌とか、バナナが小さいから嫌とかは本当はどうでもよくて、甘えたいとか、疲れて機嫌が悪い方が大きいと思います。(我が家の場合)

そんな負の連鎖が続いた時は、一旦自分でも落ち着いてから、保育園で頑張ってるんだね、疲れた?全部いやになっちゃうよね。と言って抱きしめるようにしてあげてます。
しばらく抱っこしてあげると、落ち着いてきますよ。

m🤍

双子がそんな感じでした😭
もうYouTubeばっか見せてました…
死なせなきりゃいいぐらいで安全だけ見守り、ほぼというか完全にほったらかしてました!
もう必要最低限の事しか話さないぐらいでした
怒るのもかなりエネルギーいるし疲れるのでもうほったらかす勢いで。笑
私も1つしてたのは毎日大好きだよと言って抱きしめる事だけはしてました!
わかりませんがそういう時期なんですかね…
今は大分落ち着いてます😌
毎日お疲れ様です!