※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児がCTを取るため朝食を抜くことに不安。食欲はあるが絶食は初めてで心配。病院までの移動中に泣くか心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

1歳児ですが、明日病院でCTを取るため朝食を抜きます。
離乳食が3回になって以来はじめての絶食で、とてもドキドキしています…
ごはんが足りなくて泣いたり怒ったりするようなタイプでもないですが、
食べないこともまずないしよく食べる方です。
(保育園でも、毎日おやつもごはんも完食)
病院までは朝のラッシュ時間に電車とバスを乗り継いでいかなければならず、その間に空腹で泣き出したりしたら…と心配で仕方ないです🥲
今のところ外では癇癪とかで困らされたことはあまりないので、意外と平気なのか、、全然ダメか、未知すぎます。。
それでも行かなければならないのでどうしようもないのですが、、
食欲のある子で同じような経験を乗り越えた方、
いらっしゃったらどんな感じだったか教えてください!

コメント

3-613&7-113

家を出るギリギリに起こして、早急に身支度して出掛けるようにしました。我が家の場合は、歯医者でしたが💦

あとは、夕飯たくさん食べさせてあげるのもありかも?と思います。ムラのある下の子が、夕飯食べすぎなくらい日の翌朝は朝ご飯進みが悪いので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!起きる時間は本人のリズムを変えられない(私が起こさなくても自分で朝起きる)ので無理かもです…
    夕飯はモリモリ食べさせますー!!!

    • 5月25日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    そうなのですね。それでしたら、いつもより早く起こして遊ばせて移動中寝かすのもありかと思います😊

    下の子も、早朝覚醒タイプで💦朝早過ぎると、1時間後くらいに寝落ちします。

    • 5月25日
nakigank^^

次男がよく食べるので夜ご飯たくさん食べたのに夜中もおっぱいがぶ飲み、朝は待てずにギャーギャー😂
それを考えると普段電車、バス使わないので、騒ぎ出して収まらない時の為に今日見たことないおもちゃを買っておきます!😂甘いかもしれないけど子供の声ってかなり周りに迷惑かかるし空腹を紛らませるのはそれしかない!😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!どうなるか想像つきませんが、確かになにか気が紛れるものがあった方がいいですね…ラッシュ時の上りに乗るのでどうにか出来るのかは未知ですが、、😣

    • 5月25日