※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
子育て・グッズ

子供のチャイルドシートは何年くらい使うか悩んでいます。新しいのを買うべきか、お下がりを使うべきか迷っています。

みなさんチャイルドシート何年くらい同じの使いますか?
次の子が4歳差で、ジュニアシートもあるんですけど、新生児から使えるチャイルドシートももらったもので今年長か1年生くらいの子が使ったお下がりです。
みなさん新しいのかいますか?それとと同じの使いますか?🤔

コメント

K.mama𓇼𓆉

下が生まれるたびにどちらかに新しい物買ってました😊

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

ジュニアシートはもう2つ持ってるので新生児用をもう一個買おうか、、、と迷ってて😭

• 5月25日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

その状況なら新生児用の方が良さそうですね😌

• 5月25日
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

買った方がいいですかね!

• 5月25日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

私はベビーカーがエアバギーなので兼用で使えるようにマキシコシ買いました😊

• 5月25日
りこママ

~4歳っていうチャイルドシートを買いましたが、3歳からジュニアシートにしたので丸三年ですね🙆

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

2人目のお子さんの時新しいチャイルドシート買いますか?🤔

• 5月25日
  • りこママ

りこママ

もったいない!買わないですよー
    その使ってないチャイルドシート使うので👍️
    7万はしたので😂

• 5月25日
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

なるほどですね🥲
    ですよね〜、😱
    7万!?!?それはもったいなく思いますね😂

• 5月25日
  • りこママ

りこママ

車は一人一台が当たり前の県に住んでいて移動手段が車なので、みんなやはりそれくらいの値段のチャイルドシート買うことになっちゃうんです😂

• 5月25日
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

私の地域も田舎でそうなんですよね🫣
    だから、上の子が使ってたやつを旦那のにつけて新しいのを普段使ってる私の車につけようかな?って思ってましたがもったいないですね😖

• 5月25日
  • りこママ

りこママ

休みの日の移動は私の車のみ(エスクァイア)になりますね~
    息子は年長ですが使っていたのは3年間だし、そこでうんち漏れたことも吐いたこともないので、シミなどもなく壊れてそうな怪しいところもなく綺麗なままなので、新しいのは買わないです💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

私が軽で旦那がヴォクシーなので土日は旦那の車って感じで😅
    まぁでも困ったら買うって感じでも全然いいですよね😖

• 5月25日
  • りこママ

りこママ

元々私が軽、旦那がビートルでしたがビートルの限界が来てエスクァイアを買うことになって、そこから私はエスクァイア、旦那が軽になりましたよ🙆

• 5月25日
ぷく

今回息子が乗ってたチャイルドシートをお腹の子に使います!約3年前に購入した物です!

とくに壊れてないなら(留め部分が取れやすいとか緩いなど)7年前に購入したやつでも使っちゃいますね(笑)

ぴょん

長男の時に買ったチャイルドシート洗って使ってます!
洗っても見た目は少し汚いですが😂
壊れてたりとか無ければそのまま使いますね☺️

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

チャイルドシートにも寿命があるって聞いたので大丈夫かな?って思ったんですがみんな使ってるので大丈夫ですよね🎶

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

4.2.0歳がいますが、一番上の子の時に買ったチャイルドシートをお下がりで下2人が使っています😊ジュニアシート2台は新しく買いました。3人目はジュニアシートを買うか一番上の子が使わなくなるまでチャイルドシートで乗り切るかは考え中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートは使い期間も短くて勿体無いので買い替えないです。壊れているなら買い換えますが💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

壊れてもなく割と洗ったりしてるので綺麗な方だと思います!

• 5月25日
2児のママ🌈🧸

上が1歳でジュニアシートにして、今下の子にチャイルドシート使ってます🙆‍♀️

より

うちは8歳差でしたが、長男の時に買ったものを次男にも使いました。特に破損などなかったので。