※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッサムティー
子育て・グッズ

認定こども園の申し込み締め切りはいつですか?市役所に問い合わせてもわからない。

認定こども園と幼稚園について
4月入園の場合、幼稚園は11月が願書提出と面接だと思いますが、
認定こども園の申し込みっていつまでですか?

10月里帰り出産予定で、11月中旬から下旬頃に家に帰宅予定です(飛行機の距離)
当初は4月からの幼稚園希望でしたが、
私の性格的には認定こども園の1号の方がいい気もしてます💦

幼稚園は市役所に問い合わせ?
さっぱり分からないです😭

コメント

自治体によって申し込み期間違うので、昨年度のを調べてみるといいかなーと思います!🥺
自治体で申し込みまとめてる所が多いので、市役所のホームページとかに残ってるかもしれません!

私の地域は幼稚園とこども園の1号は9月申し込み、保育園とこども園の2号3号は8月とかなので…!

• アッサムティー

アッサムティー

ホームページは幼稚園の情報だけでこども園の情報がなくて💦
    やはり8月か9月とかですね!
    コメントありがとうございました!

• 5月25日
りこママ

こども園1号に預けてますが、園によって違いますよ~
私は保活していて顔覚えて貰えていたので電話で問い合わせたら、いつでも取りに来てください~と言われて9月頭に貰いに行きました。
10月入ってからだと思っていたので早く問い合わせてよかったと思いました💦
10月中旬にはHPで締め切ったとなっていたので💦

• アッサムティー

アッサムティー

園に問い合わせたとの事ですね!
    私も聞いてみます!コメントありがとうございました!

• 5月25日
ぴょん

地域や園によって違うのかもしれないですが、1号の願書提出は9月でした!
1号で申し込むなら園直接だと思います!
幼稚園も認定こども園も1号だったら役所は通さないと思うので、入所したい園の方に聞いてみるといいと思いますよ😊

• アッサムティー

アッサムティー

やはり園に直接問い合わせたほうが良さそうですね!
    コメントありがとうございました!

• 5月25日