※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

内科検診で保育園に預けるのは大丈夫?終わりは15時に迎えに行くが遅い?電話で相談できず不安。内科検診のために来た方がいいと言われた。

今日私の仕事が休みなので保育園に休みの連絡をしました。

すると、内科検診だったようで行くことになったんですが、この場合いつも通り預けていいんでしょうか?
内科検診は1時半からです。

健診の終わる時間が分からないので一応15時にお迎え行くと書きましたが遅いですかね?

保育園に電話したのは夫だったので、どういう預け方?がいいのか聞けませんでした。

保護者が休みなのに預けるのは絶対ダメっていう認識だったので、なんか悪いことしてないか不安です、、(真面目)

おそらく電話では、内科検診だから来た方がいいですよ的な事言われたんだと思います。

コメント

みさ

私は仕事休みでも普通に預けるのでいつも通り預けますね!

• ココ

ココ

ありがとうございます!
    私が考えすぎなのかも知れませんね😅

• 5月25日
玲

保育園が来てくださいみたいな感じだったらいつも通り預けていいんじゃないでしょうか?
どうしても気になられるなら、担任の先生にそれとなく、今日午後から預けた方がよかったでしょうか?すみません💦主人が電話したのでよく分からなくて。
みたいに言っておくとか。

• ココ

ココ

その言い方いいですね!先生に確認してみます
    ありがとうございます!

• 5月25日
ゆうちゃん♡

未満児だとなるべく親が休みなら休ませてと言われますが強制ではないです。仕事休みでもいつも通り預ける人もいますし、私も普通に預けます🤣いつもより短い時間で預けますけど!

• ココ

ココ

いつもより少し早めに迎えに行ったら良いですよね!
    ちょっと真面目すぎやったかも知れません😂

• 5月25日