※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事と子育てで大変な状況。ワンオペで忙しい方へのメンタルの保ち方やアドバイスを教えてください。

去年の冬仕事復帰し、時短勤務してますが息子がよく熱出したり菌をもらってきやすく毎月のように有給使い休んでます😢
熱出ると熱性痙攣起こしやすかったり姉弟片方休みの時は2人とも休まないといけないです😵‍💫

今仕事が忙しい時期で、工場なのですが私の所は私1人で任されていてたまに他の仕事が暇な時応援きてくれたり私が間に合わない時は他の人来てくれます💦
けど、暇と忙しいが極端で基本1人😞
なので自分が休むと仕事間に合わない、何かあった時のためにと急いで作業し2日分は先行して仕事進めるように必死で頑張ってます😔
けど子供達の体調不良で休むと計画がもちろんパー😵‍💫
子供達優先なのは分かっていても仕事は待ってくれない💦
休み中誰かやってくれたとしても2日先行してた仕事はあっという間にギリギリ😩なんなら煽られる始末💦
何日も待ち合わない事続くと派遣の人入れてくれますがもちろん初心者で、一から私が教えながら自分も作業してと考えただけで気持ち悪くなります💔

仕事の事考え、子供達家の事もやらないとと思うと毎日胃が痛くて頭痛くて😓最近不正出血まで起きて💦

代わりいなくて忙しい会社で働かれてるほぼワンオペの方メンタルの保ち方やどうしてるかなどアドバイス下さい😞

コメント

ままり

とにかく風邪予防に命かけてます!
1歳超えたらマヌカハニー摂取、ビタミンC摂取、ネバネバ食品摂取、毎日湯船、早寝早起き、、、等々
色々徹底したら子どもたち保育園から一切風邪持ってこなくなりました!

• ママリ

ママリ

すごく参考になるアドバイスです😭✨✨
    全部参考にします💕😭😭😭😭

• 5月25日