※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

長女が手のひらを痒がり、赤くなることがあり心配。アトピー肌で、原因はアルコールや洗いすぎ、遊具かも。ステロイド処方に不安。同じ経験のあるお子さんいますか?



長女が最近朝起きるとたまに手のひらを痒がって掻いてます😭
見るとところどころ手のひらが赤くなってます💦


保育園に行く頃には手の赤みも痒みもひくので、症状が出出る時に皮膚科に連れて行こうと思うのですが…


同じように手のひら痒くなったり、赤いプツプツが一時的に出たことあるお子さんいらっしゃいますか?😭


元々アトピーで肌がかなり弱いので、アルコールでかぶれてるか、手の洗いすぎか、最近プリン山という石でできた山状の遊具を保育園で登ることが多いのでそのせいなのかな、、もとか思ってます😭


ステロイド処方されても、あちこち触るし手に塗るのもこわいな〜とか思っていて…🫠

コメント

deleted user

息子は1歳過ぎに手のひらに湿疹出ました💦
痒くて掻きむしり、
泣きまくってました😭

寝てる時にステロイドと痒み止め塗って
飲み薬の痒み止めも飲ませたら
良くなりましたよ😁

mika

私なら写真を撮っておいていつかお医者さんに見せます(*´︶`*)ノ

ぽに

手汗かいてると、私はなったりしますが、手汗かいてますか?