※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11か月の娘が泣き暴れて疲れている。どう向き合えばいいかわからず困っています。

これは後追いですか?癇癪でしょうか?

11か月の娘です。
グズグズ泣きます。ママーママーと、私に抱っこしてもらえるまで泣きます。そばにいるだけでは納得できないのか、抱っこするまで続いています。
他の人の抱っこでは、ヴー!と怒って蹴ったり泣きます。

ご飯のお皿をみて、指差しして何を食べたいか指定してきます。違う方をあげるとベーと出します。指定したものがなくなると、のけぞって泣きます。そうなると抱っこしてもダメです。

チャイルドシートやベビーカーも嫌でのけぞって絶対のろうとしません。
おもちゃや動画でごまかしてのせても、途中で泣きはじめて嘔吐します。

他にも自分の思うようにいかないと暴れてのけぞり大泣きです。
そうなると抱っこしてもダメ、抱っこしなくてもダメです。

11か月のあるあるですか。
どのように向き合えばいいのかわからず、疲れてきました…

コメント

moon

うちは息子ですが、抱っこマンなので泣き続けるのはしますが、他は当てはまらないです。

ちょっと癇癪があるのかな?
癇癪もちの甥っ子がそんな感じでした。

嘔吐がある子だと心配ですよね。
ベビーサインを教えると少し落ち着くかも…?

もう既に実践しているとは思いますが、声がけや寄り添いがいいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

義母にも癇癪と言われていたのでそうなのかなと。
    泣くと嘔吐してしまうので、親としてはあまり泣かせたくなくて😞でも、そうなると一日抱っこで、それはそれでつらくて。

ベビーサイン学んでみます!
    ありがとうございます。

• 5月25日