※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロクリーム
サプリ・健康

産後の基礎体温についてみなさん、産後の基礎体温はいつ頃から計り始め…

産後の基礎体温について
カテ違いでしたら申し訳ありません。
みなさん、産後の基礎体温はいつ頃から計り始めましたか?

もうすぐ産後5か月になります。
産後2か月近くまで悪露がダラダラと続き(1か月健診の際に問題なしと言われてました)、やっと終わったかと思ったら、生理のような出血が一週間ほどありました。
一ヶ月ほどあけてまた一週間ほどの生理のような出血があったので、産後2か月にして生理が再開したのだと思ってました。
が、その後はまだ来ていません。
そこで今月より基礎体温を計り始めましたが、体温が安定しません。
産後は基礎体温は安定しにくいものなのでしょうか。
現在、妊娠の可能性は全くありません(^^;;

みなさんの産後の基礎体温事情について教えていただければと思います。

コメント

ミルク

こんにちは。
私はもともと基礎体温を測るのがなんとなく習慣になってしまっていたので産後測らないのが落ち着かず…笑
2ヶ月たたないくらいから興味本位で測ってました。
ただ、授乳などで起きたりしてなかなか一定の時間に測れないせいもあったのか、私も安定しませんでした。すっごくギザギザのグラフになってましたよ(−_−;)
そして同じく、生理も1ヶ月検診終わってすぐくらいにありました。
けど、その後は安定せず。50日開いたり、なんだか色々でした。
友達も、周期は安定しないと言ってましたよ〜。

私は年子希望だったので、ガタガタのグラフみるたびへこみました…

やっぱり、生理が安定しないとグラフも安定しないようです。。

ミルク

ちなみに、こんな感じでした…
見事にギザギザですね。
生理中でも、そうじゃなくても、関係なしにギザギザでした💦

マシュマロクリーム

ご回答ありがとうございます!
なるほど、周期も体温も安定しにくいものなのですね。
私も3人目をぼちぼち授かることが出来たらなぁ〜という感じなので、なんだかモヤモヤしてました。
貴重なご経験談をありがとうございます!