※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキリン
子育て・グッズ

三輪車からバランスバイクに変えたいけど、子どもがまだ乗りこなせず悩んでいます。他の子は普通のストライダーに乗っているので、どうしたらいいか迷っています。

三輪車からバランスバイクなどに変形する三輪車使ってる方いますか?
2歳の誕生日に買ったのですが、たまにしか使ってないってのもあるのですが、3歳になってもまだ三輪車もできないし、バランスバイクも出来ません。やりづらいのか、あまりやりたがらない感じです。
この三輪車でちゃんとできてる子っているのかな?と思ったのですが。。。
周りに普通のストライダー乗ってる子多いし、この三輪車だと出来ないなら、普通のストライダー買おうかなと迷ってます。😥

コメント

ママリ

私もこの三輪車持ってますが、後輪のタイヤを移動させて、ストライダー風になりませんか?

他のちゃんとした三輪車やストライダーを見ていて思うのですが、どっちにしてもこのバランスバイクは使いにくそうですよね…😅
私はちょっと失敗したな、と思いました😅

• ユキリン

ユキリン

ストライダー風にもして使ってます!
    またがってもやりづらいのかすぐ降りて違うことやり始めます😅

やはりこの三輪車使いにくそうですよね!😣
    うちの子がただまだ乗れないだけなのか気になってました。
    うちも失敗したなっと思ってます💧
    レビューの評価も良かったので買ったのですがガッカリです😮‍💨

• 5月25日
はじめてのママリ

こんにちは!こちらの商品気になってて。。。三輪車として使う分には問題は無さそうですか??

• ユキリン

ユキリン

お返事大変遅くなりました!すみません💦
    三輪車として使うにも、とても乗りづらそうです!😣
    普通の三輪車より、イスからペダルまでの距離がある感じで、うちの子身長100cmでも漕ぎにくいのか、全然出来ません😥
    こちらの商品おすすめできません💧

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうなんですか!!
    ペダルの位置は変更しても
    届かない感じなんですかね?😭😅口コミがとても良かったのと安いので気になってはいたのですが。。。

• 6月6日
  • ユキリン

ユキリン

押し棒を使用でペダルは中央に設置で、押して乗せるぶんには良い感じです!
    でも、じぶんで漕ぐのに前輪にペダルをつけるとペダルが離れてて漕ぎにくそうです😣
    口コミとても良いですよね!私も安さと口コミの良さと見た目がカッコイイので買いました😅
    口コミ改めて見てても、こげてます!とかのコメントは無いんですよね😥みんな足がまだ届かないけど、これから慣れれば…とか。。

• 6月6日