※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
家族・旦那

本当に旦那が無理です。共働きでフルタイムです。毎日、質素ですが晩御…

本当に旦那が無理です。
共働きでフルタイムです。
毎日、質素ですが晩御飯は一応作ります。
ほぼ毎日弁当も作ります。
家事も育児も私です。
気に入らない食事だったり、大したものじゃない食事
のことが多いからか、毎日のように酒と一緒につまみや
カップ麺などを買ってきます。
好きなもの適当に食べてくれるからいいや!
って思っていましたが、最近はイライラします。
こっちも好きで毎日ご飯作ってるわけじゃないし。
気に入らないなら、お前が毎日作れよって
思うようになりました。
朝も私の方が早く出かけるので、
一年生になったばかりの娘を送り出すのが
旦那だったりますが、今日は登校班に間に合うように
送り出してくれなかったようで、旦那から電話がきて
間に合わなかったらしく、娘が帰ってきたと。
車で送っていくと言われました。
間に合うように送り出してよ!と言うと、
なんで俺がキレられんといけないのか、娘に言え!と。
は?お前親だろ?娘に言い聞かせて出来るなら
間に合わないなんてことにならんだろ。
毎日、私が間に合うように支度させて何分になったら
出発するように言ってるんですけど?
何から何まで指示しないと あなたは出来ないんですか?

もう、本当に旦那が必要ありません。
離婚はしなくても、一緒には住みたくない。
子供がいて別居婚の方いませんか?

コメント

毎日お昼に夜に質素でも大したものじゃなくてもちゃんとご飯を用意してるだけすごいと思います!!旦那さんの分は今後一切作らなくていいんじゃないですか🥹いくらなんでも甘えすぎというか自由すぎというか、娘さんもみてますよねその光景を(>_<)

それにわざわざ車で送るとか電話する必要性とは?と思ってしまいました‎(՞ ܸ. .ܸ՞)"

うちは別居ではないですが毎日一緒でもないです💦
もしウチがそんな感じだったら子どもいようが離婚案件です(ᐡ_  ̫ กᐡ)𓈒𓏸︎︎︎︎

別居婚してる友人は複数いますが、みんななんだかんだでやってます!大変だーとか言ってますが毎日楽しそうです✌︎︎✌︎︎大変なくらいが旦那のこと考えないで済むからいいとかなんとか。

• ○

わぁぁぁぁ😭ありがとうございます😭 そりゃあ栄養満点のしっかりした晩御飯を作ってあげられるならそれに越したことはないですが、誰の協力も得られないのに、毎日毎日そんなことできるかよ!って思っていたから、用意してるだけ凄いなんで言って貰えて感激です😭
    自分のは作らなくていいよ!とは言われてますが、毎日毎日買って帰られるのもイラついて🥲

いちいち電話してくる癖があるんですよね😮‍💨💦

何回も離婚の話はしたんですけどね〜 何事もなかったかのようにされます💦

いや、そうなんですよね。私もそれだから仕事が好きだし、大変なくらいがちょうどいいと思ってしまいます!ってなると、尚更旦那が不要になるんですよね。笑

• 5月25日

退会ユーザー

作らなくてもいいよって作ってもらう前提で言ってますよね?笑笑ナニサマですか(^。^)
    今日は作るよくらい言えないんですかね🥹
    たしかにーそのお金も無駄だし自分たちの分は作らなきゃですもんね( ߹꒳​߹ )

子どもが学校間に合わなければ送っていくのが当たり前じゃないですか、わざわざ電話されてもだから何って感じですよね、どうして欲しいんだか。笑

何もしてくれないならそうなっちゃいますよね、、、
    もうハッキリと次何かあったら家出ますくらい言っていいと思います、 それでほんとに居なくなったときに何か気づいてくれるといいですが‎(՞ ܸ. .ܸ՞)"

• 5月25日
  • ○

たしかにそうですね😂😂😂作ってもらう前提だ😂
    そうなんですよ〜どちらにせよ子供らにはご飯食べさせないといけないから作る羽目になるんですよね〜

ほんと、んで?ってなりました。まず、ちゃんと時間に間に合うように準備手伝って送り出せ?それが出来なかったのは、子供のせいはおかしいやろ?ってなりましたもん😗

出て行くところがあれば行きたいんですけどね😭なんせ、実家が遠いもんで出て行く先がなくって…
    旦那に出て行ってもらいたい。笑

• 5月25日

退会ユーザー

んー、難しいですね💦💦
    なんで父親と母親とでこんなにも違うんだろうと、、、ˣ˷ˣ

おっしゃる通りすぎます笑笑
    ちなみに今日は主婦休みの日みたいです🥺🥹もう今日が終わりますが(Θ-Θ)

そうですよね、自分一人で出ていくわけにもいけないですもんね💧少し違うかもですが転勤できた友人が子どもと一緒にうち来たりありました(*^^*)もし誰かそういう人がいたら、、、

• 5月25日
nn62yy

毎日おつかれさまです。
気持ちすごくわかります。
共働きフルタイムで、育児家事はずーっとわたしがワンオペでやってきました。
料理が元々好きではないので、わたし的には夕飯なんて何でも良いのですが、娘のため夫のためと思って少ないですが手作りしてます…
足りないよね?っていうと、んー何か作るからいいわーとか言われることも多く、だいぶイラッとしますが、自分で勝手にやってくれるなら好きにして!と気にしないことにしました😂
なので今は気にせず、娘のことだけ考えて娘のために作った残りを旦那に出している、という意識です😂

支度の件もムカつきますね!
母親は子供を優先に朝の支度、時間管理してるのに、父親は自分優先で子供のことは後回しなんですよね💦
我が家も一緒です…
旦那はまず自分のこと優先にやって、娘まだー?って感じがほんとイラッとします😭

結果的に、旦那、必要ないんですよね。
なんの役にも立たない。
いや、むしろ邪魔でしかない😂

当分離婚はしないですが、子供が巣立ったら離婚してやろうと今から裏金貯めてます🤣