※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が自分の手柄のように振る舞うのが気になります。考えすぎでしょうか?

旦那と娘の会話にもやっとするようなむかつくような会話のときどうしていますか?

旦那は仕事で私は専業主婦でお互い分担しています。
娘から旦那に話したりするときに旦那は何も触れてないし手伝いもないのに、自分がやったかのように娘に話しています。

私からすると私がしたのにと幼稚ですかね、思ってしまいます。
旦那は上からではないけど自分がしたのかなというような言い方をして、自分は触れないことがおおいです、。

考えすぎでしょうか?アドバイスください。

コメント

私も専業主婦ですがあまり気になりません💦
確かに旦那がやってないことをパパがやったんだよ〜とか言ってるの見ても
私が上の子に対して
パパにありがとうだね🥰
って言ってます!
例えば結婚前の貯金から子供の服を買ったりしても
これパパが買ったんだよ!ありがとう😊って言ってきな!と私から行っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい考えですね、
    むかついたりしませんか?😭

• 5月25日

退会ユーザー

特にムカつきはしません💦
    旦那が仕事をしてきてくれるから
    私は専業主婦で居れるし
    全ては旦那が外で頑張ってくれてるので💦
    尚更旦那が稼いでくれなかったら好きに子供の服も買えないですし
    私が出来ないことは旦那がやって
    旦那が出来ないことは私がやって
    って感じなのでどちらかがやったのに!ではなく2人でやったんだよ!って感覚です💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

いや普通に私はむかつきますよ笑
あんたがしたんじゃないでしょ…誰がしたと思ってんねん…って思います。てか私は言います😂
「○○くん、それ誰がしたと思う?ママでしたー!○○くんのことが大好きなママがしたんだよ!」みたいな感じで明るく自らアピールします😂笑
パパが自分がしたていで話してるから「ママもやったよ!パパとママの二人でしたの!というかほとんどママがしたよ!!○○くん褒めて!!」とほとんど自分がやったアピールします🤭笑

うちは夫も「ママがやってくれたんだよ、ママにありがとう言おうね」って言ってくれるし、私も同じようにパパがやってくれたからパパにお礼言おうねって言ってるのであまりそういった場面はないですが、私は息子に一応パパとママで一緒にしたけどほとんどママがしたんだよアピールします😁笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパが自分がしたていで話してるなら、です!すみません😭

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月25日
ゆか

ママがしたんだよー!って横から言っちゃいます😂
ムカつくとかくやしいって気持ちはないですが、娘が「え!ママなの?パパじゃないじゃーん😆もー!」とか言ったりして、そういう絡みが好きなので😂

逆にわざと「ママがしたんだよ~すごいでしょ😊」と夫がしたことを自分がやったかのように言うこともやります、ふざけてですが😂