※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休復帰の保育園が1ヶ所しか選択できない場合、どうしますか?悩んでいます。

育休復帰の保育園の申請、1ヶ所しか書いてなかったらよく思われないですよね…ここだ!!!と思った園が1ヶ所しかなく…みなさんならどうしますか?😭どう思われますか?😭その園にいれたい…でもそんなこと言ってられないよな…と、、、悩みすぎてハゲそうです…

コメント

ままり

落ちた場合に育休を次の4月まで延ばせそうなら、一箇所のみ書きます✨
絶対復帰しないといけなければ、たくさん書きます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延長は可能です!
    何か言われた時に、なんと言おうと思いまして…

• 5月25日
あり※

そんなことは思われ無いと思いますが、一箇所だけしか書いてなくて落ちたらもうアウトですよね?あ、落ちたいから一箇所しか書かないって事ですかね??
育休伸ばせるなら一箇所ですかね。絶対復帰なら近場の書いておきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思われないですかね…
    落ちたいからではないのですが、😅
    育休延長は可能です!

• 5月25日
さや

育休伸ばせませんでしたが、他の保育園に入れられると大変になってしまう為、一つしか書きませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭職場には何も言われませんでしたか?😭

• 5月25日
  • さや

さや

言われませんでした!
    下手に5個MAXまで書いて、5個目にされたら保育園の送迎自体が難しくなってしまうと思ったので…

毎日の事なのに送迎で苦になっていたら仕事辞めようかな…となっちゃうと思うので😭

あとは、実家🏠と義祖父母も何かあった時にお迎えできるのが1園だけだったので…

• 5月25日
おかゆ

入れたい園が1つしかないなら仕方ないと思います🥺
同じ母親として共感します。

でもわたしが職場の人側の立場で、早く復帰してほしいと思っているとしたら、「1つしか書かなかったら確率低いよね、、復帰する気あるのかな😒」と思っちゃうかもしれないです😂

でも職場は、究極人手が足りないなら採用すればいいし、大変なりに何とでもなるもんです。

逆に、子どもにとっての環境はとても大事ですし、納得のいくところを選んであげたいなと思います🥺

なので、わたしなら何と言われようとも開き直って、1つしか書かないですね🤩

nao

私も1ヶ所だけ書きました。家から通えて、安心できるところだけにしました。

ママ🔰

落ちて延長してもいい!なら1つしか書かないです😆
上の子の時に沢山見学行って3つ書いたんですが、1つが万が一決まったら通勤的に微妙だなーと考えて直前で取り下げしました!

職場の人も自宅から徒歩5分のとこしか考えてなかったから!と1園申請で延長して4月に復帰してきました!