※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠中で息苦しさを感じ、旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。理解してほしい気持ちを伝えたいと感じています。

質問というかここに吐かせてください。

2人目妊娠中で5か月になりました。
最近、立っていてお皿を洗っていても
洗濯干すだけでも ふぅ〜って苦しくて
お腹ももうすでに出てきて
息苦しさがあります。
1人目の時は8か月くらいからだったのに
早すぎる〜と思いつらいです(>_<)

旦那はそれを言っても
これ張ってるのかな?病院行った方がいいかな?
と言っても携帯ゲーム。(笑)
お皿を洗っていても携帯ゲーム。
もちろん旦那がやってくれる時もありますし
最近やっと ありがと〜とは
言うようになりました。

でもなんか1番理解して欲しいし
話したい味方でいてほしい旦那に
分かってもらえないというか、、、
話を聞いてもらえないってすごく悲しいですね。

まあ1人目の時もそうで
妊娠中何度泣いたか。(笑)
妊婦の楽しい!!って思い出はありません。(笑)

しかもなんかあれば
太ったねとかやばいねとか体型のこと
冗談ではありますがそういうことは
言ってきて、こっちとしては冗談と
わかってるけどほんとイラつきます。(笑)

情緒も安定しなくて
今も打ちながら涙が止まりません。😭

私より携帯ゲームが大切なんだなー。(笑)
と思ってしまいますよね。
子どもの寝かしつけしてやっとできたネイル

そのあとにお皿を洗いやっと
お腹が苦しいんだよねー。と話すと
ゲームに夢中。
聞いてないよね〜と私が言うと

そーやって自分のようが済んだら
話しかけて。

だって。(笑)
夫婦の意味ないよなー。

黙って2階に行ってもそのままゲーム。
そのあとはYouTube。
私や子供よりスマホなんだろうな。
彼のスマホのほうがかまってもらって羨ましいです。(笑)

コメント

naco🍒

えりさん頑張ってますね...
そして優しすぎます。
私ならブチギレてます🫠
なんなら、子供の前でちょっとスマホ触るだけでガミガミ言ってやります😊⚡︎

子供ってスマホ見てる大人を見て、自分よりそっちが大事なんだなって認識しちゃうんだよ?!って怒ったことあります😤

妊婦を労われるのって旦那だけじゃないです?
周りの人から見たら、妊婦=幸せみたいになっちゃうし、マイナートラブルとか目に見えない辛さとかそういうの共有できるのって夫婦だから、家族だからだと思います。

私は3人とも悪阻が重いです😫
ほぼ何もしていませんが、旦那は代わってやりたいけど代われんでな、、
俺がやれることはやるで。って言ってくれて子どもたちの朝ごはんを三時半おきで作って出勤し、なるべく早く帰ってこられるようにしてくれています。。

スマホ水没させましょう🥸笑
イラッとしますもん。
えりさん頑張ってるのに。

  • えり

    えり

    仕事で疲れて帰ってきてるから
    1人の時間を大切にしてほしいし
    ガミガミ言いたくないですが
    わたしと話す時間もないのは
    寂しいなーって思ってしまいます。。(笑)

    ほんとありがとうございます。
    聞いてもらえる人がいるだけで
    救われます(*_*)💕💕

    • 5月25日