※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

離乳食があまり食べてくれないので悩んでいます。どうすれば食べてくれるようになるでしょうか?

五ヶ月ちょうどから離乳食を初めて1ヶ月たつんですがなかなか離乳食を食べてくれません( ´∵`)実家にいた時はよく食べてくれてたんですけど家に帰ってきたら食べてもスプーン1口とかです😞実家であたしのおじいちゃんがベビーせんべいをあげてそれは食べるんですけど……。どーしたらご飯食べてくれるようになりますか?

コメント

アーニー

まだそんなに食べる時期じゃないのかもしれませんね。
気長に待ちましょう。

ちなみに。
スプーンを替えてみるのはどうですか。うちはそれで食べるようになりました。

• ゆ

回答ありがとうございます!
    スプーン替えてあげてみてみます🙋

• 11月21日
りんこ

うちも全然食べてくれなくて、あと少しで保育園に行くのに…って凄く焦って離乳食タイムがストレスで本当に辛かったです。でも、突然嘘のように食べる時期が来ますよ(๑′ᴗ‵๑)一生懸命作っても捨てる毎日は本当に辛かったです。でも今となってはもう少しいつかは食べてくれる!と気楽にいけばよかったと思ってます😵
かぼちゃ、さつまいもなどは赤ちゃんも食べやすい食材かもしれないです😊あとはミルクをあける間隔をしっかり取ってお腹を空かせるように気をつけました!食べてくれるようになりますように♪

• ゆ

あたしも作っては捨ての毎日で心が折れそうです😞
    気楽に気長にやってみようと思います😊❣️

• 11月21日
まゆみほりかわ

嫌でも、大きくなれば離乳していつの間にか、親と同じ食べ物を食べますよ。
お友達の子が全く食べず、母乳大好きで食べないので小児科の先生に聞いたら、大きく育ってるから大丈夫!食べさせたいならフライドポテトに塩振って食べさせれば?
と言われたそうです。
それも実践しても食べず、結局2歳になって卒乳してから食べるよになったみたいで、段階ふまなくても食べれたの?
と聞いたら、咀嚼もついてて普通に食べられるようになってたと。

• ゆ

育ってれば大丈夫ですよね( ´・ω・` )
    少し心配になってしまって……

• 11月21日