※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

5歳で、マンション内の公園に一人で遊びに行くのはありですか?なしです…

5歳で、マンション内の公園に一人で遊びに行くのはありですか?なしですか?
窓からは確認できますが、ずーっと見てる訳にもいかないので...
絶対公園から出たらダメと言い聞かせても、目を離す事になるので少し不安です。

コメント

まだ4歳なのでなんともですが、、うちなら絶対しないです。
最近は事件も多いし保護者がついた上で遊ばせるべきかと思います。

はじめてのママリ🔰

私は無しです
誘拐とかもありますし1人でいる子は親が放置してると捉えられて変態に狙われやすくなります

ひねくれママ

私的にもなしですね🤔事件事故に巻き込まれることもあるし、あとは他の子とトラブルになる可能性もあるかなと🤔

なーこ

無しですね…
事件事故、トラブルなど何が起きるか分からないので。怖いです💦

はじめてのママリ

纏めてのコメントで失礼します。
やはりなしですか😣
自分自身が5歳の頃は外で一人で遊んでたので、マンション内の公園なら良いかな〜!
と思っていました。
参考になりました!ありがとうございます😊

みさ

今の時代と昔の時代では育て方が変わってるので私の親世代がやってたことが今ではやらないみたいですよ!
例えば赤ちゃんから留守番するとか3歳でお使いに行くとか小さいうちから自分たちだけで遊ぶとかは私の親世代では普通にやってたみたいですが今そんなことすると親が放置してる=虐待になるみたいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供が一人で公園行く!と言うので、お!やってみる?!とゆう感じで一度行かせてしまいました😅
    1人じゃ不安なのかつまらないのかすぐ帰ってきましたが...
    私は窓から覗いて気になって気になって😅
    今の時代に合わせないとですね。何かあってからは遅いですしね。
    ありがとうございます😊

• 5月26日