※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ボトルウォーマーで40度のミルクを保温する時間の目安を知りたいです。お風呂中に作り置きしたいので、どれくらい保温できますか?

ボトルウォーマーで作ったミルク40度保温何時間まで大丈夫かわかりますか?
ガイドラインは常温2時間となってますが、40度の場合は雑菌が発生するなどで
2時間ダメなんでしょうか🤔
お風呂入ってる間に作り置きなどしたいんですが、どれくらいなら保温して置けますか?

コメント

Himetan❤️

お風呂入る前に作って出てから飲ませるって事は長くても30分くらいじゃないですか?
そのくらいならいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間保温は良くないんですかね🤔

• 5月25日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

調乳したミルクは長時間保温しない方がいいですよ😅
    温度もそうですが時間が経つと菌が繁殖したり、分離しますし、長時間保温してると哺乳瓶や乳首の劣化もしやすいです💦

お湯以外に湯冷まし用の水を用意しておけば飲ませる直前にお湯と湯冷ましをそれぞれ半分の量を入れて作れば2~3分もあれば作れますよ☺️

• 5月25日