※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
ココロ・悩み

幼稚園行かせるか迷っています。コロナが心配で、子どもが馴染めるか不安です。未就園児で家にいることも考慮しています。どうしたらいいでしょうか。

年少の子どもをもつ者です。

コロナが流行っている地域なのですが
幼稚園行かせようか迷っています。
幼稚園でもコロナが出ています。
私は仕事しておらず、専業主婦です。
なので普段は未就園児の子どもと家にいます。
リスクの高いところに行かせなくても
という思いと、このまま何度もコロナが
幼稚園で出るたび休むと集団生活に
馴染めないのではと言う思いで
葛藤中です、、、
まだ入園して数回しか幼稚園に
通っていません、、、

みなさんなら幼稚園行かせますか?
それとも休ませますか?

はぁ〜悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じクラスの子でコロナが出てるなら休みます☺️
風邪の症状とかなら免疫つけないといけないと思って行ってます!
ずっと鼻水治りませんが!笑

  • ままちゃん

    ままちゃん

    遅い中返信ありがとうございます!
    年少組という公表だけで、同じクラスか違うクラスか分からないのです💦
    免疫つけてほしいですほんと!わかります、そのお気持ち😫

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    それは迷いますね…
    せめてクラスだけでも公表してほしいですね🥲
    朝教室から出てきた男の子の鼻水がすごくて
    びっくりしました🤣笑笑
    私の子も鼻風邪が治らない理由がなんとなくわかりました。笑

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

園が普通に運営してるのであれば行きます!

はじめてのママリ🔰

休ませると集団行動ができなくなるのもありますし、何よりお子さんの楽しみを奪ってしまうので、私なら行かせます😊
息子の園はクラスに感染者が出たら学級閉鎖になるので、学級閉鎖になった場合のみ強制的に休みですが、それ以外は行かせてます。

ママリ

園がやってるなら行きます!
2年保育を選ぶ方もいるので
年少さんなら休んでもまだ大丈夫だと思いますが、、、
せっかく幼稚園入園して今しかない幼稚園時代なのでコロナで毎回お休みしてたら勿体無いなと思います💦
コロナも怖いですが
インフル、RSなど他にも怖い病気はたくさんありますし💦

はじめてのママリ🔰

同じ学年で陽性者がでたら休ませると思います
去年2ヶ月くらい登園自粛してました😓
周りのママ友に聞いたら「行事の時だけ行かせた」とかの人もいましたよ😊
園の方で感染症対策もしてくれていると思いますし週1〜2回くらい登園させて様子見てもいいと思いますよ😁