※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これってどう思いますか?私の実家に現在、父母と兄家族が同居しています…

これってどう思いますか?

私の実家に現在、父母と兄家族が同居しています。
お嫁さんは小さい頃にお母さんを亡くされ父子家庭で育ってきました👨‍👧‍👧なので出産後数ヶ月は嫁ぎ先である私の実家で過ごしていました(最初、父母と兄家族は別々に住んでいました)
妹さんも人懐っこい性格で、たびたび実家に泊まりにきているみたいです。

まだ決まってもいないのですが、その妹さんが出産時の里帰り先として姉の嫁ぎ先(私の実家)を選ぶのはおかしいですよね?
父母としてはお嫁さんの妹だし、無下にも出来ないので
お泊まりなども受け入れているようですがさすがに出産後のお世話までは話が違うんじゃないかと私は思うのですが🤔
父母も高齢だし、祖父母の介護もしているしこれ以上、負担になることはやめてほしいというのが正直なところなのですが(しかし私はまだまだ甘えちゃってますが笑)
結婚したのなら、まずは旦那さんの家を頼るべきなのでは?と思ってしまいました。

コメント

ななみん

おっしゃる通りかと😭!
旦那さんさんの実家を頼るべきです!
正直介護してる実家に里帰りということ自体が
実の娘であっても気を使うのに
お嫁さんの妹さんって…😢💦
ただの世間知らずなのであれば
こういう場合は旦那の実家を頼るべきと教えてあげたらいいかなと思います😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    いくらお姉さんがいるからって
    その実家を頼るの間違ってますよね😅ありがとうございます!

    • 5月30日
lii

妹さんは小学生か中学生くらいですか??
まだ何も分からないからただ良くしてくれるママリさんの実家に将来は頼ろうとしてる感じですかね?🥺
いい歳した大人だったら引きます(笑)
上の方同様教えてあげます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20代後半です・・・笑
    遊びに来るのと子供産んでの里帰り?はまた別の話ですよね😅
    お姉さんの嫁ぎ先で同居だからってちょっとズレてるというか🥲
    私からしたら泊まりすらもメンタルすごいなって感じです😅笑

    • 5月30日
き

嫁の妹って他人じゃん!
って思いました😂
あり得ないと言うか、よくそんな、図々しいこと思いついたな
って尊敬します😂

断る方も断りにくいし😱

まずは自分の家族(旦那さん側の実家)に聞いてみてね
って諭してあげましょう🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!笑
    泊まり自体も図々しすぎて、私の叔母は母に対して『アンタ、いつのまに娘増えたの?笑』って感じらしいです😂

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

率直に言えば、妹さんはあり得ないです😅

フレンドリーな人なのでしょうが、常識外れですね😅
せいぜい、お姉さんがお手伝いに行くとかは理解出来ますが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊びにくるのとは話の次元が変わってきますよね😅笑

    • 5月30日