※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が男の子に興味を持ち、恋愛トークを楽しみたいけど、控えめにしている。男の子にお手紙を書いているが、緊張している様子。他の女の子のママとの関係も気になる。

年長の娘が、最近よく遊ぶ仲良しの男の子ができたみたいで、毎日その男の子の話をしたり、「〇〇君、今どうしてるかなぁ」とか、「わたしが一番大好きな男の子、誰だと思う〜?」とか言うようになって、母としては早く恋愛トークがしたくてウズウズしちゃいます🥺💓笑

でもあんまりつっこんで聞いてもよくないかなと思うのと、純粋にまだ男の子との遊びも楽しい時期だよねと思うのとで、なんとか「楽しく過ごせててママも嬉しいわ〜」くらいに留めています🥺笑

でも今日、家でその男の子宛にお手紙を書いていて、女の子のお友達とはよくお手紙交換してるんですが、男の子宛は初なのと、ハートもたくさん描いてて、「これ男の子のママさんが見たらどう思うだろう〜💓💓」と、勝手にドキドキしてしまいました😇

女の子ママさん、好きな男の子の話とかしますか〜?

冷やかさないようにしたいと思ってるんですが、「パパと結婚する」って言ってたのになぁーとか思うと、ニヤニヤしてしまいます🥹💓

コメント

ママリ

かわいい😍💕💕💕
読んでてニヤニヤが止まりませんでした!私も娘と恋愛トークとかしてみたいです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️ニヤニヤしちゃいますよねぇ😂💓まだまだ先と思ってたら、初恋なのかもしれません🍋✨笑
    娘さんが大きくなるのも楽しみですね🥰

• 5月25日
mimura

私の小さい頃を見ているようでニヤニヤしました🥰💕
私も年長さんのときに初めて好きになった子がいてたまたま苗字が同じだったんです!だから「結婚しても苗字変わらないよ!」とかなんとか言ってて父も母もニコニコしてくれてました😂
もちろんラブレターも書きました💌書いたことは覚えてて内容は忘れてたのですが、その男の子がまだ持ってくれてたみたいで22歳の時写真が送られてきた時は恥ずかしかったです🫣(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️
    そうなんですね🥰!私自身は幼稚園で好きな男の子いた記憶がないので、そんなかわいい思い出羨ましいです💓💓
    そして、最後の結末にもドキドキです〜🥺✨少女漫画脳なので、幼稚園〜22歳までのストーリーと、その後を妄想しちゃいました😂👏
    今日も帰ってきて話を聞くのが楽しみです🥰

• 5月25日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

娘は年少の時に同じクラスの子に結婚しようねと手紙書いたり伝えてたそうです😂💦💦
何て言ってた?と聞いたらいいよ!って言ってたーと教えてくれました🤗✨
その子とは年中ではクラス離れて年長でまた同じクラスになりました。
ほっぺを触ってくるみたいで、他の子にもよしよししたりとなかなかのやり手ボーイです❤️❤️笑笑
こんな感じの子がいいのかなーとか思ってましたが、どうやらその子とは結婚しないみたいです🤣
他の子と結婚する!と娘もコロコロ変わってます🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️
    年少さんのときに🙈💓💓
    早めの初恋可愛すぎます!!そして、さりげなく優しいスキンシップができるなんて、モテ男子力が備わってる子なのですね😍笑
    他の子に心変わりしちゃう娘さんもかわいいですね🥰
    うちもこれからどうなっていくか楽しみです〜❤️

• 5月25日