※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん君mama
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がスプーンの使い方がうまくできず、食事が苦痛。いつ上手になるか不安。

今息子が1歳7ヶ月なんですがスプーンがまだ使えません。毎日毎日練習させるのですがスプーンの持ち方がまずおかしくて直しても怒って自分の持ち方に変えてすくえないのループです。これって本当にできる日が来るのでしょうか?息子は食に意欲がなく頑張って食べようとするとゆうより遊びながら食べてます。毎日ご飯の時間が苦痛です。

コメント

うちも1歳半でまだ使えません(;_;)
怒るんでわなくて褒めてあげたり
するほうがいいってみんなゆって
いました😭💦
いらいらするのわわかります!
でもまだ産まれて1年ちょっとしか
たってないので出来て当たり前のことでわ
ないと思うので心配せずがんばろうねって
ゆってあげたりしたらいいと思います!

• れん君mama

れん君mama

返信ありがとうございます!そうですよね!生まれてまだ1年ちょっとしか経ってないですもんね(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)まわりがみんなできるので焦ってしまいました😭💦

• 11月21日
まいくろ

うちも1歳7ヶ月です。
まだ全然ですよー!(*^^*)

とにかく食べることを楽しんでもらいたいので、偶然でもうまくできた時にやたら褒めています^^

手掴みでもスプーンでも自分で口に運べたら褒めるようにしていますが、まだ先は長そうです^^;

• れん君mama

れん君mama

返信ありがとうございます!仲間がいてよかったです😭ちなみにお子さん男の子ですか??

• 11月21日
  • まいくろ

まいくろ

はい!男の子です(*^^*)
    食欲はありますが、まだまだ甘えんぼで「までやって〜」って感じですよ(*^^*)

• 11月22日
  • まいくろ

まいくろ

までではなくママです(笑)

• 11月22日
ももごろう

うちももうすぐ1歳半ですが、まだまだです!(^^;;
うちの子も全然食べない子なんで、スプーン練習よりは食べさせることを優先させちゃってます(^^;;
手掴みでもなんでも、とりあえず食べてくれーって思ってます…

• れん君mama

れん君mama

返信ありがとうございます!もっと食に興味もってほしいですよね(´°‐°`)気長に頑張りましょうね😭😭

• 11月21日