※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ニューボーンフォト、お食い初め、ハーフバースデーなどの撮影、、って…

ニューボーンフォト、お食い初め、ハーフバースデーなどの撮影、、ってスタジオだったり出張カメラマンに頼むより自分で一眼レフ買った方がいいのかな?
意見お願いします

コメント

やっぱりプロに撮影してもらった方が綺麗に撮れますよ。
一眼も持っていますがたまのイベントのときは撮影してもらった方が記念になると思います。

🦩

一眼レフって設定が難しいイメージなので、私は写真スタジオ行ってます😂

rin

一眼ミラーレス(PEN)七万円くらいのを持ってますが、外出した時はやはり一眼ですねー。色味が鮮やかです!

iPhone13とか最新モデルならカメラ性能良いので、それで代用できるかもです。

義妹はもともとセンスある方なのですが、一眼レフを使って毎月のようにアマチュア並みに素敵な子供の写真撮っていました!
外へお出かけする機会がわりとありそうなら、買っても良いかなーと思いますよ!

• rin

rin

それとは別に、プロにスタジオで撮ってもらうバースデー記念・節句記念写真は素敵です。アングルとか小物とか、素人の自分では到底無理です

• 5月24日

一眼レフ、撮るのに慣れてるなら良いと思います!

ただ、慣れてないで使いこなすのはなかなか難しいかな?と思います🤔
撮るだけは簡単ですが、使いこなすには、まだまだ難しいと思います😂
ですので、イベントでかなりのこだわりがあるなら、プロにお願いした方が良いと思います。

ママリ

ご意見ありがとうございます☺️♡

チョッピー

ニューボーンはさすがにお腹に居るときの産ま体勢で首の据わってない赤ちゃんを丸めては😂怖いですよ~
あと、株されていたら株主優待のが安いです💦一眼レフのレンズ換えてとは仕事上ホームページ作成とかで使ってましたが面倒くさくて😅

赤ピク推し♡

一眼レフありますけど、やっぱりプロみたいには取れないです😩
スタジオやカメラマンに撮ってもらってます!

はじめてのママリ🔰

スタジオで働いていて、自宅にもマグネット壁を作って背景布敷いて撮影したりしています。カメラもライトもあります。
でも小物を買ったりセッティングやひとりでの撮影が面倒なので、だいたいスタジオで撮っています😂