※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅ
住まい

引っ越しについて6月中旬に家から車で10分程度の場所へ引っ越しします🏡…

引っ越しについて
6月中旬に家から車で10分程度の場所へ引っ越しします🏡
横浜市→横浜市
家の前の道が狭く、2トントラック往復になるそうです。
アート、サカイ、アリさんにそれぞれ見積もり来てもらいました。
○土曜だとサカイ、アートで9万〜10万(割り引いた後)
アリさん7.7万(即決なら6万までさげるとのことでした)
○平日でもそこまで大きく安くならないとのこと(-2万くらい)
○ダンボールあたりは自分で運び、大物だけお願いすると土曜でアリさん4.4万、サカイとアートで5万きるくらい(2トントラック一度で運べる分だけで、乗り切らなさそうな大物処分になる)

と、思っていたより安くならず💭
他の方への回答を拝見しているとアートで3〜4万だったりでどうしたらここまで値下げできるのか…と思っています😢
6月っていう時期が悪いんでしょうか?地域によって高かったりするんでしょうか?
もしくは再度交渉したら安くなるんでしょうか?
経験談、何かコツをご存知の方教えてください🥺!

コメント

今はコロナとかの影響で転勤とか移動がズレて6月引っ越しとかの人も多いようで、あまり安くならないと言われました😭

• しゅしゅ

しゅしゅ

コメントありがとうございます💓
    6月は安いと思っていたのに、そうなのですね😭
    まさかすぎます…

• 5月25日
としやん

シモツ引っ越しサービスに相談されては?

• しゅしゅ

しゅしゅ

コメントありがとうございます✨
    シモツ引越しサービス初めて聞きました!
    調べてみます☺

• 5月25日
  • としやん

としやん

私が川崎、主人が横浜でそれぞれ独身で暮らして居て、結婚で家を購入し移り住むときに2軒周ってくれて二人で5万円くらいでした(笑)

• 5月25日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

1人2.5万だと考えると安いですね😳💕
    赤帽さんも安くて良かったのですが、せっかくのマイホームなので大手で見積もり取ってみたらあまりの差に驚いているところです😭😭

• 5月25日
L̤̮emon🍋

相見積もりをとっていることを伝える、曜日や日程を譲る(月の後半に行くほど高くなります)、時間指定をしない、思ったより高すぎるので他の会社にしようかと思うと匂わせる..これで私は、3月の繁忙期の引越し料金を22万円→割引後17万円→最終、9万8000円まで安くしてもらいました👍
それでも高すぎますが、時期的にしょうがないかな、と思ったので契約しました。
繁忙期を避けた時期なら、同じ感じで交渉して3万円くらいで引っ越したこともあります。

• しゅしゅ

しゅしゅ

コメントありがとうございます💕
    相見積もり取っていることは伝えたんですが、各社あまりヤル気が感じられず😇
    時間指定などはなしにしようとしたんですが、アート以外はできないみたいで😭
    いろいろ教えてくださり助かります😢
    割引後からの交渉は見積もり当日に交渉されましたか?
    それとも後日お電話で交渉されたのでしょうか?
    割引後から最終価格の間もかなりお値引きされていますが、何度も交渉したらそうなったのでしょうか?(交渉しまくると逆にもういいです、って断られるか心配です💦)
    繁忙期10万弱っていうのがすごすぎて✨✨
    もしよろしければ教えていただけると嬉しいです😭

• 5月25日
  • L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

交渉は見積もり当日のみです。
    一度見積額を提示された時に、高すぎるので即決できない、この後他社の見積もり予定なので。と伝えると、ご予算は?と聞かれたので、10万切れば即決します。他社の見積もりも断ります。と伝えました。
    担当営業さんは若い方でしたが、何度も電卓叩いて、会社に電話して上の方の稟議を通してOKもらったので、割引率的にはかなり頑張ってくれたのだと思います。
    時間指定なしでこの日なら、、と言う提案は向こうからでした。3月の下旬の土日希望でしたが、1週間早い土曜日で決めました。

• 5月25日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

お返事遅れてすみません💦
    見積もり当日、顔を合わせてるときのほうが交渉もしやすいですよね💭
    予算は?と言われたときに言えばよかった…結局、各社全然安くならずです😇
    向こうの提案に合わせるというのも値段を下げるのに有効なのですね🤔
    1週間早くてもそんなに安くなるなら荷造りも頑張れちゃいますね!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

ちょっと高いですね🤔
アリさんで提示された価格は他社に話しましたか?
今はガソリンも高かったりするので中々安くはなら無いと思いますが、5〜6万くらいまではいけそうですけどね。
ただ、やっぱり土日は高いですし時間帯も大きいとは思います💦

参考までに今年の繁忙期の4月に0.3キロの距離、作業員3名でエアコン1台の取り付け設置が入り、日付は平日で時間指定なしの我が家はアートで10万でした。
家具家電込み、ダンボールは50箱程度です。
繁忙期ですし、エアコンが入ったのでこんなもんかなーって感じでしたけどこれと比べても少し高めなので交渉の余地ありかと😊

• しゅしゅ

しゅしゅ

ちょっと高いですよねえ💦
    アートには話しました💦
    サカイで見積もり取ったことも…
    余談ですが、サカイの営業もめちゃくちゃ粘るって聞いてたのにめっちゃアッサリで値引きも一度だけ提示で想定外でした💦
    平日でももう少し安くなるかなあと期待しすぎました😭(-2万ってどうなんでしょう)
    繁忙期エアコン、アートで10万良いですね!
    値段さえなければアートにしたいんですが、なかなか…
    見積もり当日に交渉でそこまで下げてもらったんでしょうか?

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サカイは私もしつこいイメージがあるので、あっさりさんは珍しいですね😳
    平日で-2万ってことは8万くらいか…即決しかねる値段ですね笑。
    6年前なんてアートでほぼ私の荷物のみを15分くらいの距離、2万でやってくれたりあったんですけどね😂

引っ越しは何回も経験してますが、やはり名の知れた大手が良いですよね。
    何かあってもケアしてくれますし。
    今回、アートで旧宅の部品を壊されてしまいましたが全額補償してくれましたよ笑。
    うちは最初に他社で見積もり取り、実はそこで決めてたんです。
    でもアートが後から来ることになってて、置いてかれたダンボール見て「決まりました?」と。
    決まったけどでもアートさん次第で断りますって、感じで言ったら他社はダンボール40個で9.8万円のとこ
    「ダンボール50個、しかも他社より大きいやつで10万にします」
    って言われて、夫と相談してアートにしました😊

• 5月25日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

こんなお時間までありがとうございます😭✨
    めっちゃアッサリさんでした😇なんなら全社アッサリでした🥶
    サカイの粘った結果をアートに見せようと思っていたのですが…笑

わざわざ平日にしても2万かぁ…となってしまいまして😇

アートで2万とか夢のようですね😭
    大手は保証で安心ですよね!
    あとなんだかんだでサービスが良いですね✨
    交渉上手ですね🥺!
    そういう方法もあるなんて💓

• 5月25日
ままり

5月の平日に横浜市→横浜市(15分くらい)の引越し、同じく道が狭くて2トントラック2台でサカイで5万でした🐼
段ボールも家具もぜんぶ運んでもらいました🤔
4社くらい見積もりとってシモツさんがめちゃくちゃ安くて(3万)、そのあとサカイにその金額伝えたら粘ってくれて5万になりました!
荷物が多いんですかね?🤔

• しゅしゅ

しゅしゅ

コメントありがとうございます💓
    条件似ていますね!
    サカイで5万羨ましいです🥺✨
    他の方もおっしゃっていましたが、シモツさん安いですね✨✨
    見積もり時じゃなくても、後から他の会社さんの値段伝えてお願いもできるのですね!
    シモツさんの見積もり取る前のサカイの見積もり価格ってどのくらいでしたか…?
    3万とかのレベルでも下げてくれるんでしょうか?💦

• 5月25日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

荷物多いかもです💦
    それを見越して大物だけで見積もり頼んでもあまり安くならずでした😢

• 5月25日
  • ままり

ままり

うちはサカイが一番最後だったので、シモツさんは3万で〜😂って言ったらそれはさすがに安すぎて対抗できないっすけど😂って2万くらい下げてくれました!

• 5月25日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

2万でも大手で5万円になるなら良いですよね✨
    サカイさんに再度交渉電話しましたが、下げられませんでしたとのことでした😇
    今日も優しい口調でアッサリと😂
    営業所や人によるんですかね…

• 5月26日

私も6月に引越しですよー☺️

6月は1番安い時期です!
ただ、コロナなので、昔ほど安くならないです!アリさん平日ならもう少し安くならないですか?
私ならえー?〇〇引越しの方が安いなぁと言えば安くしてくれそうな?
そもそも5万位は安い方です!
荷物の量によって10万行く人もいらっしゃいますよ?
私はこれから見積もりしてもらいますが、もうあちこちにしてもらうのは面倒なのでアートにしようかと…

• しゅしゅ

しゅしゅ

コメントありがとうございます💕
    同じくもうすぐ引っ越しなんですね😳頑張りましょう〜💓
    6月は一番安いんですね!
    平日だと夫不在の引っ越しになりそうで不安ですが、業者さんがほとんどやってくれますかね🤔
    5万はあくまで理想であるうえに今回は荷物量で10万コースなのかもしれないですね😭
    今日アートさんにもう一回聞いてみて、あまり安くならないようならアリさんかな〜って思ってます😇
    たしかに見積もり面倒ですよね💦アート1本で決めれる潔さが羨ましいです🥺

• 5月26日

退会ユーザー

うちも、旦那不在です😣
    土日はちょっと高めになるので、平日にお願いします☺️

前も私と娘で出来たので、今回もできると思います!
    業者さんが殆ど運んでくれますよ☺️👍
    ですが、たまに業務見た方がいいです!サカイさんで下駄箱ボコボコにされた友人もいたり、アークでマットレス蹴飛ばしてる人もいたので…
    前回はサカイさんにお願いしたんですが、個人情報漏らしたのと、電話の対応が悪すぎて、サカイさんはなしかなと…

私、面倒くさがりなんです…
    悩みたくないから直ぐに決めたくて😣

• 5月26日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

引っ越し業者に頼むとたまに監視程度で良いんですね😳
    なんか色々とすることがあるのかと思ってたけど、見てるだけならできそうです🤔
    問題は引っ越しの日までに夫の荷物が箱詰めされるかどうか…(ギリギリタイプ)
    近距離の引っ越しだから詰めきれてなかったらそのまま置き去りですかね!笑

下駄箱ぼこぼこヤバイですね😭
    悩む時間も対応する時間も言ってしまえばこの忙しい時期は特に無駄ですもんね🤣
    アートのほうがサービス手厚いですしね💕
    食器ボックスとか絶対楽だし、ハンガーボックスとシューズボックスへの詰める作業はやってくれるっていうのが魅力的すぎて😭
    模様替えサービス内容もアートのほうが断然上だなあと…

• 5月26日

退会ユーザー

詰めてなければ、全部運び終わるまでに自分でして下さいみたいな感じで言われます😅

私は引越しするまでに自分で運べる物は運んじゃいます!
    確かに食器ボックス、シューズボックス、ハンガーボックスはサカイさんもやってくれて楽でしたが、安く抑えたいので、運べる物は自分で運んじゃいます!

• 5月26日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

えー😭
    あとは自分たちで運ぶからいいです!じゃ駄目なんですね🥶
    じゃあちょっと厳しいかもです🤣

新居に行くたびにこまめに運べばお家もダンボールだらけにならないですもんね!
    何しろ今の家が狭くてすぐ使わないものはどんどん運ぼう作戦です🚘
    となると大物プランだけでも十分な気がしてきました😂
    サカイさんもそのへんやってくれるのですね!アッサリ営業さんは貸出、とだけ言ってたから自分たちかと勘違いしてました🤔

• 5月26日

退会ユーザー

あっ、この辺は自分達で運びます!も大丈夫ですよ👍

うちは、業者に頼んだ後いらないものを捨てたり掃除をしなきゃいけないので、その後運ぶ事は出来なくて…
    私もサカイさんはやらないのかと思ったら当日やってくれてました!
    あっ!
    間違えました!食器ボックスはやってないです!!
    シューズボックスとハンガーボックスはやってくれました!

• 5月26日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

ならば、間に合わなければ自分たちで運びますでいきます👍🏻笑

なんだかんだでバタバタですもんね🥶
    ないと思ってたサービスが適用されると、嬉しさ倍増ですよね💕
    食器ボックス、アートの専売特許ですね✨魅力的すぎて、夫ですら、アートの利点に挙げてました😂笑

• 5月27日