※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが突然泣き止まなくなり、特に抱っこをすると泣き止む様子がない。太ももを触った後に泣いたこともあり、お風呂中にも激しく泣いた。他に原因はないか心配。

生後4ヶ月、火がついたようにギャン泣きすることはありますか?

さきほど、新生児の時ぶりに抱っこしても何しても身体中真っ赤になってギャン泣きしてしまいました。

いまはやっと落ち着いてくれましたが、抱っこしてないとギャン泣きの繰り返しです。

思い当たることとしては、今日は特にご機嫌さんだったのでもっと笑わせようと思って太ももをブーっとふいたことです。そのあとかなり嫌がって泣いてしまいましたが、その後落ち着きました。

私がお風呂に入ってる間に火がついたようにギャン泣きしてしまい、もしかして相当嫌でトラウマになってしまったかなと反省です。

ここ数ヶ月は何しても泣き止まないということは全くなかったので尚更後悔してしまいます。

他になにか可能性としてはあるでしょうか…
特に体のどこか痛そうにしているところはありませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

眠いとかは無さそうですか?
うちの子は夜寝る時間になると
眠すぎてギャン泣きします😭

  • ママリ

    ママリ

    確かに手が温かかったです!
    抱っこしてたらめずらしくスヤスヤしているので眠かったのでしょうか…
    今までそんなことなかったのに急に起こるものでしょうか😢

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠いのも関係して温かかったのかもしれませんね😂
    抱っこしてスヤスヤは眠かったんだと思います!
    うちの子は生後0〜3ヶ月頃は無かったのですが
    ちょうど4ヶ月頃からたまに泣くようになりました😭
    もう泣いた時は眠いとわかるようになり
    頑張って寝かしつけてます😂

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    こんなの新生児以来でドキドキしてしまいました( ; ; )
    頑張って寝させてあげたいと思います😭
    わたしもはじめてのママリさんからコメントいただいて、少し救われた気持ちです。
    ありがとうございます!

    • 5月24日
deleted user

嫌なことがあった日の夜に大泣きするってありましたよ!
絶対そうとは言えないけど、多分その今日の出来事が関係してると思います😅

でも、そのうち忘れますよ☺️⭐︎

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    太ももブーの30分後とかだったのでゴメンという気持ちです😭
    嫌なことだって分かったのでもうしません( ; ; )

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽しませようとしてやったことですし、全然良いと思います😆
    いつかこれが笑い話しになりますよ☺️💓

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    そのように言っていただけると救われます😭

    • 5月25日
ぽにぽに

びっくりした気持ちを引きずったのかもですね🥺
引きずっている間に、ママがお風呂でいなくなっちゃってパニックになったのかも😭?

うちの子はほぼギャン泣きです😂
姿が見えない、こっちを向いてくれないでギャン泣きです🙄
なんも出来ない😂

  • ママリ

    ママリ

    そういうことなんですね😭
    あれからは何をしても泣き止まないギャン泣きはなくなったので、やっぱりびっくりして嫌だったのかもしれません( ; ; )

    寂しがってくれるのは愛おしいけど家事はさせてくれええ頼む!って感じですね😢

    • 5月26日