※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごーちょん
お金・保険

相模原市で太陽光発電を導入したいです。売電単価の下落や光熱費の削減について悩んでいます。実際に導入している方の意見を聞きたいです。

相模原市で太陽光発電をやってる方がいたら、教えて下さい!

引っ越しをしてから1ヶ月がたちました。南向きということもあって、太陽光発電のセールスが何件かきました。

これから売電の単価は下がる一方だということ。将来的には電気代、ガス代が高くなっていくので、つけた方がいいと話をされました。

今より光熱費は下がるとシュミレーションされましたが、イマイチ信じていいものなのかと…

実際につけている方お願いします。

コメント

vrjt👻

あれ、屋根に沢山つけてるよね?うちの旦那はあれは家には悪影響だし単価やすくなってもメンテに結構カネかかるからやらなかった。といってます、-

マーンマ♬

実家が5年ほど前に行おうとしましたが…元取るのに30年。メンテナンス考えると赤字ですよね…