※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaya
妊活

排卵検査薬の結果について質問です。day21でドゥーテストは陰性ですが、ワンステップも線がほとんど出ません。まだ陰性でしょうか?回答をお願いします。

排卵検査薬について質問させていただきます。
妊活中であり、今月から排卵検査薬を使い始めました。day21目です。もともと排卵までが時間がかかるほうで生理周期もバラバラです。ドゥーテストを使うと写真のようになるのですが、まだ陰性ですかね?ちなみにワンステップだと線がほとんど出ません。どなたか回答お願いします。

コメント

ほのか

薄くても線が出れば
陽性の可能性ありますよ(^∇^)

• saaya

saaya

回答ありがとうございます◡̈
    ドゥーテストの説明書には基準線と同じ濃さで陽性と書いてあったので、これはどうなんだろうと思ってしまって💦
    あまりこまめにタイミングがとれないので(主人の体力の問題で)、いつタイミングとるか悩んでます。

• 11月21日

まだ右の基準線より薄いので陰性ですね(;_;)
私も排卵までに時間がかかる方だったのでD20過ぎてからの陽性ありましたよ!
もしこのまま陽性から陰性にならなければ無排卵の可能性もありますね(>_<)
私は無排卵のときは薄い線がずっと続いていました!

• saaya

saaya

お返事ありがとうございます。
    まだ薄いですよね💦排卵しているのかと心配です。地道に続けてみます(^^)
    ちいmamaさんは無排卵だった時は何か治療等されたのですか?

• 11月21日

退会ユーザー

もしかしたら他の方は妊娠検査薬と勘違いされているかもです(^^;;
    妊娠検査薬は薄くても線が出れば陽性ですが排卵検査薬は違いますよ(>_<)

1人目のときは排卵誘発剤(クロミッド)を処方+自己注射で排卵を促していました☆
    そして人工授精で授かりました!
    2人目のときは排卵誘発剤(クロミッド)のみの処方でタイミング法でした!

• 11月21日
  • saaya

saaya

そうなんですね。
    基準線と同じ濃さにならないと陽性ではないんですよね。
    もし陰性のままでしたら病院に行ってみたいと思います(^^)お話聞かせて頂きありがとうございました♪

• 11月21日
Meeiiii

こんばんわ( ´∀`)
わたしも生理周期がばらばらで、何回も検査薬で調べました!
すごく薄かったけど、線が出ました(^^)
こんな薄くて妊娠してるのかな?と不安になりましたが、どんなかたちであれ線が入っていれば妊娠していることになると思いますよ!

お身体お大事にしてくださいね❤️

• saaya

saaya

回答ありがとうございます(^^)
    そして妊娠おめでとうございます。

私のは排卵検査薬なのです。早くできるといいのですが(๑•́₋•̩̥̀๑)Meeiiiiさんの妊娠菌いただきたいです💓

• 11月21日
  • Meeiiii

Meeiiii

文章を読み間違えてしまっていました。
    ごめんなさい(;_;)

• 11月21日
Niko

陰性じゃないですか。
右側の終了線?くらい
クッキリでたら陽性だと思います。

• saaya

saaya

そうですよね。
    陽性になるまで続けてみようと思います(^^)回答ありがとうございました♪

• 11月21日
  • Niko

Niko

生理周期からだいたいの排卵日を予測したら分かりやすいかもです。2日前に陽性になると思いますよ〜

• 11月21日
  • saaya

saaya

生理周期が最近バラついているので、今日が予定日2日前なんですけどまだでした。気長に待ってみます◡̈

• 11月21日
  • Niko

Niko

生理周期は先月のですよ。
    私もたまにズレるので
    排卵検査薬を買う時に薬剤師さんに聞き先月の生理周期と言われました。それか1番短い周期っていってました。私は1番短い周期の時に合わせてみたりしてます。

• 11月21日
  • saaya

saaya

なるほど‼︎
    分かりました(^^)ありがとうございます◡̈

• 11月21日
いぬがお

まだ陰性ですね。基礎体温はつけてますか?排卵の有無は基礎体温で分かりますよ

• saaya

saaya

回答ありがとうございます。基礎体温もつけていて、昨日はガクッと体温が下がったのでそろそろ排卵かなと思ったのですが、検査薬はまだ陰性なのでどうなんだろうと思っていたところなのです(´ω`)

• 11月21日
  • いぬがお

いぬがお

必ずしも排卵に下がるわけではないみたいです。上がったら排卵できたなと思うくらいにしか使えないです。元々排卵に時間かかるとのことなので病院で誘発材出してもらった方が、いいかもと思いました。通われてますか?

• 11月24日
  • saaya

saaya

そうなんですね!
    基礎体温も排卵検査薬も今月から始めたばかりなので、まだ病院には行ってないんです。2ヶ月前にストレスがかかってそれから生理周期が伸びたので、徐々に前の周期に戻るのかな?と期待もしてます💦来月もこの調子でしたらクリニック行ってみようと思います。ありがとうございます(^^)

• 11月24日
  • いぬがお

いぬがお

そうでしたか!整うといいですね(^^

• 11月24日
senamama

まだ陰性だと思います。
陽性だとハッキリ線が出ますよ。
写真、参考になればと思います。
6日が強陽性、7日が陽性でした(^_^)

• senamama

senamama

7日の写真ありませんでしたね。
    すみません😅

• 11月21日
  • saaya

saaya

ご自身の写真までつけて下さりありがとうございます(^^)‼︎陽性になるのか不安はありますが、このまま様子を見ていきます。回答ありがとうございました♪

• 11月21日