※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

金曜から熱があり、ブツブツが出ています。PCR検査は陰性で、濃厚接触者で病院に行けず不安です。他の病院で見てもらえるでしょうか?

この症状なんなのか検討がつく方いますか?

金曜あたりから2日ほど38℃台の熱があり、熱は下がったものの、このようなブツブツが出ています。
最初は突発性発疹だと思ってたんですが、ほんとにそうなのか?上の子たちはこんなブツブツだったかな?と不安になりました💧
背中のブツブツは特に左側が酷く、赤みがあるもののよく見ると水膨れのような?白いような感じがあります。
ちょうど金曜に保育園で濃厚接触者に特定されたのもあり、熱もあったので金曜にPCR検査して陰性でした。
いつも行く病院で検査したんですが、そこは濃厚接触者だと院内で医師に診察して頂くこともできないそうです。
1歳児のPCR検査も看護師が車まできて、看護師が外で1分測る間、私が綿棒?を子どもの口の中に入れさせ検査しました。
保育園から明日までは自宅待機期間とされていて、ブツブツ出来てからも濃厚接触者だと見て貰えないんだと思って病院に行ってません😭
しかし、木曜から仕事なので出来れば明日見てもらいたいです。
他の病院であれば濃厚接触者でも見て貰えるんでしょうか?💦
また見にくいですが、写真のようなブツブツの症状でなんの病気だったとか体験をお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ

2枚目になります。

はじめてのママリ

ブツブツといえば、私の子は手足口病になりました😭
こんなブツブツかは忘れてしまいましたが、小さなブツブツから始まってました💦
熱も37〜39℃くらいまであって、喉と口に口内炎みたいなのができて痛くてミルクが飲めないという症状がでました😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね💧
    うちも上の子たちで手足口病は見てるので違うかなーと思います😭
    手や足にはまったく出ていなくて💧
    明日病院で見てもらえるといいんですが😱

    • 5月24日