※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

1LDKに住んでます。1LDKだけど少し広めな方なんですがそれでも収納が今…

1LDKに住んでます。
1LDKだけど少し広めな方なんですが
それでも収納が今もう足りなくなってて、、、


これで二人目ができたときには
洋服も入らなくて大変だよねと旦那と話してて
そこで皆さんに聞きたいんですが
今のうちに家を探して広めの賃貸に越すか
それとも今の家かマイホームを買うか

ただ旦那の年収が420くらいで
毎月の3万くらいしか手元に残らないので
わたしが働がないとなんですがすぐには
働く気がなくて、、、
賃貸も初期費用などかかるしで
すごく悩んでて、、。

みなさんならどうしますか?

コメント

赤ピク推し♡

ものを減らします。
広めの場所に移っても結局また物が増えて移りたくなりますよ。
マイホームになったら、それこそ移れないですからね。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですよね、、、
    わたし結構必要最低限のものしか置いてなくて洋服も衣替えの時期に捨てたりとかしてるんですがこれ以上なにを減らせばいいんだ?ってなってまして💦

    • 5月24日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    それならば何が収納を圧迫させてるのでしょうか?
    探すのは確実に2人目が出来てからの方がいいかと。

    • 5月24日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    洋服ですね💦3人分でピッタリ収まっててこれ以上増えたら入らないなって感じなんです、、、子供のサイズアウトした服を収納ボックスいれてとってあるんですがそれも邪魔してて💦

    • 5月24日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    サイズアウトした服、全部いりますか?
    2人目の為かもしれませんが、2人目には新しい服買わないのですか?取ってる服しか着せませんか?
    半分は捨てていいかと。

    • 5月24日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    新生児の服と自分が気に入ってる服は取ってあるんですがなかなか量があって💦
    明らかに汚いとかよくきたなーってやつなら捨てるんですけどね💦💦

    • 5月24日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    でもきっと2人目が出来た時に新しく買うと思いますよ😅
    そういうのからはじめないとキリがないです。
    捨てても増える方が多いって事ですからね。

    • 5月24日
娘のママ

貯金にもよりますが年収が420単独ローンなのであれば、一旦賃貸に引っ越します!
さすがに広くても1LDKはきついとおもいます😭

はじめてのママリ🔰

その地域の家賃平均とかにもよるけど、引っ越しを考えますかね。
お子さんの年齢が分かりませんが、少し広め程度では1LDKきついですよね…。
お子さんのおもちゃとかも増える一方ですし。
マイホームも支払額が低くてもその他にかかる費用が多くて結局は賃貸より多く払うパターンもあるけど、月に3万しか現状余裕がない、でも働く気がないってとこで踏み切るのは怖いですし。


取り敢えず出来ることは断捨離かなぁ。