※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん🐰
ココロ・悩み

旦那が8連勤でワンオペ育児がつらい。子どもが体調不良でイライラがピーク、自分に怖さを感じている。虐待になってしまったか不安。どうしたらいいか悩んでいる。

限界です
誰か話を聞いてください

旦那が8連勤で今日7日目です
子どもが幼稚園に通い始めたので先週からパートを始めました
旦那は朝5時前に仕事に行き次の日の夜帰ってきます
なのでワンオペで心が折れそうです
子どもも先週木曜〜日曜まで体調を崩していてお休みしていてそのこともあり疲れがピークです
園で頑張っているせいか勝手に冷蔵庫よじのぼってお菓子食べたりわざと危ないことをしたりご飯中もじっとしていなかったりイライラがすごいです(園では落ち着いているそうです)
私がイライラしてるせいか話を聞こうともせず歯磨きするからごろんしてと何度言っても聞かずソファに押し倒してしまいました
もう虐待ですよね?自分がこわいです
どうしたらいいんでしょうか?
この現状がつらいです1人になりたい

コメント

さく

お気持ち分かりますよ〜💦
うちはワンオペと言う程のものではないけど、夫が遅くまで帰宅しないので、育児の中心は私です☺️

歯磨き嫌がる時は、子供用の洗口液で終わらせたりしても大丈夫だと思いますよ〜!
私ももう嫌〜みたいな時は、これだけ頑張ろっ✨って言って手抜きしてました😅
あとは歯磨き後のタブレットなんかで釣ってました…笑

1日歯磨きサボっても虫歯にはなりませんし、次の朝に磨けば大丈夫ですよ☺️

あと、じっとしてないとかは年齢的なものじゃないでしょうか?
うちの子も3歳半過ぎた頃から言うこと聞かなくなりました🤣
そういう所も可愛いよね!って自分自身の開き直りも案外子供には効果的だったりしましたよ🤣