※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

0歳7ヶ月の息子が低身長で心配。医者は様子見。旦那は焦り過ぎと。平均身長の曲線に不安。

息子が0歳7ヶ月なんですが、身長の平均曲線から外れています。62センチしかありません。低身長で、4ヶ月検診でひっかかりました。医者に診てもらったら、様子見。という診断のみ。小さいからまだ何も検査できないんでしょうが、不安でしかたありません。
旦那に身長のことを話したら、焦り過ぎと言われました。
息子のことが心配で心配で仕方ないのに、私1人不安になってる気分で悲しいです。平均身長の曲線には95%の子が入るようです。なので余計心配です。

コメント

deleted user

1番下が65センチみたいですが、
数センチしか変わらないのでまだ様子見なんでしょうね😭
わたしも子供の事になると過剰なくらい心配になります😞💭
おかあさんが気になるなら、
他の小児科へ受診して何人かの医者に聞いてもいいと思います🤍

はじめてのママリ🔰

次男が今も外れてます🥲
4ヶ月これから外れだし
7ヶ月で62.6cmでした🥺
病院にも相談しましたが
曲線外れてても下の線と
同じように伸びていれば
とりあえず大丈夫みたいで
寝る時期は誤差があるから
立って測れるように
なるまでは様子見と
いわれてます🥺
不安ですよね🥲
ここで2歳から急に伸びた!
と何人かからきいているので
伸びたらいいなと思ってます😊!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月頃からです🙏

    • 5月25日