※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみおママ
妊娠・出産

39週1日の検診で子宮口が2cmで硬い状態が続いている経産婦がいます。陣痛や破水がまだなく、痛みもあるが出産の兆候がない状況です。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

経産婦の方に質問です!!!

先日、39週1日の検診があったのですが、恥骨痛と足の付け根の痛みが酷すぎて寝返りも大変なくらいなのでもう産みたい!!!と思い、内診グリグリしてもらったのですが、子宮口は先週と同じく2cmのままで硬さも変わらず硬いと言われ、赤ちゃんもまだ降りてきてないと言われ……内診グリグリもしてもらったのですが、硬いから全然剥がれない、と先生に言われました……内診グリグリ後出血はあって、次の日には茶色いおりものに変わりましたが、破水もなく、生理痛のような痛みが伴ったお腹の張りもありません……(結構張ってるなーって痛みはあります!)

このような経験と同じ経験をした経産婦さん、いらっしゃいますか??、又、その後、どのくらいで陣痛か破水が来てお産になりましたか??、

ちなみに1人目は38週で高位破水してたので促進剤を打って約2時間で産まれました!
出産1か月前は切迫で1か月程入院もしてました、

赤ちゃんの胎動は嬉しいんですが……歩くのも億劫なくらい痛すぎて……(´TωT`)誰か、同じような経験の方、コメントください(´TωT`)

コメント

私も痛みがあり辛すぎました

切迫早産で1ヶ月半入院
35週で退院するも結局予定日前日に破水翌日促進剤で出産

入院中も痛すぎてまともに歩けず
退院して早く産みたくて無理やり泣きながら歩きましたが産まれず…
結局 子供が出たいときに出るんだなって思い知らされました…

• ちゃんみおママ

ちゃんみおママ

痛みほんと辛いですよね、
    歩いてくださいと言われても痛すぎて早歩きも出来なければ上の子のお散歩に付き合うのですら毎回辛くて、(´TωT`)

やはりそうですよね……赤ちゃんは産まれてくる日を自分で決めて出てくるって言いますもんね……(´TωT`)やはり気長に待つしかないのでしょうか、

• 5月24日
あや

私も早く産みたいと思っていた38wと39wでグリグリしてもらいましたが、全然音沙汰なく😅
常に節々痛いなーと思いながら、40d5wで高位破水して翌日促進剤使いその夜に生まれました💦その間何度か前駆陣痛はありました。

上の子は41w0dで高位破水、促進剤、吸引分娩です。
もう私はそういうもんなんだなと思いましたが、当時は本当に色々痛くてしんどかったです😅

• ちゃんみおママ

ちゃんみおママ

やはり、内診グリグリしても、効果ない人はないんですね(´TωT`)出血も思ってた以上にあり、他の方の投稿見たりすると2日後3日後におしるしがあり破水して産まれた方や、早くて当日や次の日に出産してる方もいたので期待していたのですが……(´TωT`)

私の場合前駆陣痛も今までに3回あったか無いかくらいで全く陣痛が来る気配もなく(´TωT`)

吸引分娩は痛そうなイメージしかないので出来ればもう普通に安産で生まれてきて欲しいのですが……早く陣痛が来て欲しいです(´TωT`)

• 5月24日
ぞの

恥骨痛いですよね😂
歩く時変な姿勢になってました💦

私の場合、内診ぐりぐりはしてないんですが39週ちょうどの検診で赤ちゃん全く降りてきてないし子宮口もガチガチだと言われ内診ぐりぐりもしてもらえず予定日過ぎるかなぁっとなったんですが、39週3日におしるしがあって前駆陣痛続いて39週5日に産まれました!

絶対予定日過ぎると思ってたのでびっくりでした😲
一人目は38週で出血続いて促進剤で産まれてます!
予定日過ぎたらいろいろ困る事情があったので、ひたすら赤ちゃんに今日産まれておいで!!陣痛来ても良いよ!!と念じてたらおしるしがありました笑

• ちゃんみおママ

ちゃんみおママ

分かります(´TωT`)
    私も旦那にママ、おばあちゃんみたいな歩き方なっちゃってるよ、と言われました(´TωT`)🌀🌀

内診グリグリなしで40週前に産まれたんですね!!!おめでとうございます!!!私も出来れば40週は過ぎたくなく……(´TωT`)毎日のように、ママは準備できてるよ〜お兄ちゃんもパパもばーばもじーじもみんな待ってるよ〜そろそろ出ておいで〜って話しかけてますが中々思うようにはいかず……やはり赤ちゃんのタイミングを待つしかないのかと思い、おしるしもなく破水もなく今日で39週3日です……🌀🌀

• 5月25日