※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆまる
子育て・グッズ

七五三のベストな時期について教えてください。周りは今頃前撮りや準備をしているようで、いつがいいのか悩んでいます。皆さんはいつ頃やりましたか?

七五三の事がよく分からず…
現在3歳1か月の娘が居ます

七五三の写真を着物を着て撮ったりしたいのですが
そうすると時期的にいつ頃がベストなのでしょうか😅

周り見ていると今頃前撮り?してたり
準備してたりで、正直

いつやるのがいい?と、頭の中ハテナで😅💧

皆さんはいつ頃やりましたか?または、いつ頃の予定ですか?😓

コメント

deleted user

前撮りはこのくらいの時期で
お参りは11月です!

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    ありがとうございます🥺
    皆さんのご意見を参考に、早速予約取りました!

    ありがとうございました☺️

    • 5月26日
レンコンバター

日焼けする前が良いなと思って6月くらい撮りました!

でも、お着物着たり落ち着いて写真撮れたのはやはり3歳半過ぎてからだったので、うちは予行練習で安いところで6月、本番は10月くらいなとりました🤣

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    ちょっと日焼けは手遅れ?かも🤣💦

    でも、皆さんのご意見を参考に早速撮影予約をしました☺️

    ありがとうございました😊

    • 5月26日
ママ@おにぎり好き

前撮りは7月、お参りは11月です😊写真スタジオによりますが、写真撮るならシーズン前が安いので撮られる方も多いんだと思います👘

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    なるほどですね😌✨
    皆さんの意見を参考に、ここで質問した後スタジオを探して予約取りました☺️

    ありがとうございました✨

    • 5月27日
ダッフィー

我が家は、7月が3歳のお誕生日なので、バースデーフォトと一緒に、七五三の前撮りをして、お参りは10月に行く予定です😊

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    やっぱり今頃前撮りする方が多いようですね☺️

    うちも皆さんのご意見を参考に、早速スタジオ予約してきました😌✨

    ありがとうございました😊

    • 5月27日
rin

数え年[2歳半)でスタジオ撮影を10月くらいにやりました!早くにやりませんかーの案内きてました。
早くに撮ると着せたかったものも着られるし、夏〜秋はやめがおすすめです。