※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩🏻👧🏻👶🏻
子育て・グッズ

専業主婦の方へ:お小遣いや月々の支出、節約方法について教えてください。将来の家計や貯金についてもアドバイスをお願いします。

カテゴリ少し違うくてすみません🙏
専業主婦で旦那さんの給料を管理してる方!!

自分へのお小遣いはもらってますか??
また、月々どのくらいお金かかっているのかざっくりでもいいので教えて頂きたいです😭!

数年後に家も建てる予定なので貯金を増やしたいと思ってます!節約方法もあれば教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

特に貰ってません😊

  • 👩🏻👧🏻👶🏻

    👩🏻👧🏻👶🏻

    やっぱり貰わないですよね〜💧
    ありがとうございます!!

    • 5月24日
ゆき(24)

自分へのお小遣いは特に設けて無いです!
好きな時に使って〜と主人にもから言われてます☺️

月々大体30万〜35万程は生活費として使ってます💦💦

  • 👩🏻👧🏻👶🏻

    👩🏻👧🏻👶🏻

    めちゃくちゃいい旦那さんですね🥰!
    生活費結構してますね😨
    食費はどのくらいで抑えてますか??

    • 5月24日
  • ゆき(24)

    ゆき(24)

    万単位になる時は一応言ってます!
    そうですね😓💦
    色々支払いが多くて〜💦💦💦
    食費は外食費合わせて8〜10程です💦
    4年家族で使い過ぎですよね😂

    • 5月24日
  • 👩🏻👧🏻👶🏻

    👩🏻👧🏻👶🏻

    そうなのですね!!
    ひえええ😳豪華な食事が浮かんできました笑
    しっかりお子さんも食べてくれる証拠ですね!!
    回答ありがとうございます💞❕

    • 5月24日
deleted user

自分へのお小遣いは決めていません! 自分のために使うお金がないというか。笑 月々25~30くらいは生活費で飛びます💸 月々はほぼ残らないので、貯金は児童手当全額は娘の貯金に、自分たちの貯金はボーナスを使わずに一気に貯金って感じです!

  • 👩🏻👧🏻👶🏻

    👩🏻👧🏻👶🏻

    買わなくなりますよね🥹
    給料はいってもすぐぶっとびますよね〜、、💧
    私らもボーナスを貯金してます!中々手を出したくないですよね(笑)

    • 5月24日
deleted user

特に貰ってませんが、なにか欲しい時は都度報告して買わせてもらってます🧸𓈒𓂂𓇬
2ヶ月に1回の美容院メンテナンスと雑貨集めが趣味なので最低でも月に1万円〜1.5万円は使ってると思います🎈⸒⸒

  • 👩🏻👧🏻👶🏻

    👩🏻👧🏻👶🏻

    私もそういった感じです😊!
    自分のことを少しでも変えれる時楽しみですよね✨

    • 5月24日
とたまま

田舎暮らしで職場も徒歩5分、お昼もお弁当か帰ってくるのでお互いたいて使わないですが、お小遣いは主人も私も月3万ずつです!

生活費は15-20万
節約のために携帯会社と電力会社の変更はしました!
食費に関しては基本まとめ買いで、買ったものをうまく組み合わせて献立たてます!

  • 👩🏻👧🏻👶🏻

    👩🏻👧🏻👶🏻

    3万!十分ですね✨
    やっぱり生活費はどこも同じような金額ですね💦
    私は旦那の仕事柄帰ってきたりこなかったりの繰り返しなのでちょくちょく買いが多くて🥹
    やっぱりまとめて買ってそれを使っての料理がいいですよね!

    • 5月24日
  • とたまま

    とたまま

    職場から家までの間にコンビニもないし、無駄遣いすることがないので3万は多いくらいです!笑

    お互いの誕生日等のプレゼントのためにって感じですかね😆

    • 5月25日