※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

急ぎで質問させてください。夫の伯母が亡くなりました。伯母との付き合…

急ぎで質問させてください。

夫の伯母が亡くなりました。
伯母との付き合いですが、夫はお金の援助をしてもらったり昔から伯母には感謝しているようです。私は結婚してから5年で3度お会いしたことがあります。

コロナ禍のお通夜、葬儀は家族で参列したほうがいいのでしょうか?
3歳になったばかりの年少の子供が1人います。

場所はうちから在来線→新幹線→在来線→タクシーでスムーズに行って3時間半くらいです。

私は難病持ちでコロナ感染に注意するよう医師から指示有りなので、公共交通機関は一切利用せず過ごしています。

うちの親族は同じ市内に住んでいても小さい子供がいて、少し遠い親戚なら来なくていいよ、としてきたそうです。
なので、私の親や祖母はそんな距離が遠い場所に小さい子供を連れて行くの?!という反応でした。

義両親の言う通りに従うのが1番だと理解した上で、皆さんならどうされますか?

よろしくお願いします。

コメント

ままり

主さんたちの事情が事情なので、旦那さんだけで行ってもらいますかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    夫が義両親と話したようで、夫のみで行くことになりました。
    子供を新幹線に乗せることに不安があったのでホッとしています😥

• 5月24日
ままり

立場としては近めですよね。
迷いますがよくしてもらったのであれば行きます。
ご主人が行かない選択があるなら事情を話して家族全員行かない。
ご主人が行くなら、その時点で結局リスクは同じだと思うので行くかなぁと思います。
ご主人は帰ってきて2週間ホテルに泊まるなどするならご主人だけ行かせます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    参考になりました。
    そうですよね、遠くてもよくしてもらったなら普通は行きますよね。

夫が義両親と話したようで、夫のみで行くことになりました。

• 5月24日