※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marukome
子育て・グッズ

赤ちゃんがNICUとGCUにいたため、母乳育児が難しい状況。夜中にうなり声があり、不安と睡眠不足。母乳育児にチャンスはあるか、赤ちゃんのうなり声は大丈夫か心配。

今月4日生まれ、先週の土曜までNICUとGCUにいました。

なので、お乳は出るのに乳首も出てないのでまだ吸ってもらえず、搾乳した冷凍母乳と粉ミルクをやっています。
日曜から慣れない育児が始まったところ
不安いっぱい、睡眠もほとんど取れていません。

忙しすぎて母乳を絞る回数も減ってますし、乳首をくわえさす練習もできてません。

母乳育児に変われるチャンスはまだありますか?

それと夜中に赤ちゃんがうなります。
うなる、というななんというか…
10分15分間隔で声を出します。
大丈夫なのでしょうか?

コメント

Miiiii

うちも 同じ感じでした〜!
おっぱいを吸わせたのは 生後1日だけ。
すぐに2週間Nに 入ってしまったため、搾乳して 母乳を届けてました!
本当始まりは誰でも不安で 超〜寝不足です⤵
忙しすぎて…とは どうゆう 忙しさですか?😄家事とか??
まだ産まれて2週間😊まだまだ母乳育児 チャンスはありますよ😁とにかく 頻繁に母乳を吸わせてあげてください⤴わたしは あまり母乳の出が良くなく…3ヶ月くらい 裸族(笑)で頑張りました😅30分起きとかに挙げたこともあります!
大丈夫ですよ〜💓💓

うなるのは 赤ちゃんは うなります😅うちの娘も 凄い顔を真っ赤にしながらうなったり 心配したものです⤴でも いずれ うならなくなりますよ😄大丈夫です✨

• marukome

marukome

そのガッツ、わけてほしいです。
    これからの季節裸族はちょっときつそうです( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )
    育児始まったところで、おっぱい絞る暇もなくついつい粉ミルクに頼ってしまっています。
    シリコン乳首をつけて練習してみていますが、泣かれるのが辛くて機嫌の良さそうなときと、自分に余裕のあるときしか練習できていません。

赤ちゃんうなるもんなのですね。
    そうです、顔真っ赤にするし、夜中にも頻繁なので眠れなくて!
    少し安心しました。
    ありがとうございます!!

• 11月24日
k♡i

はじめまして。私は、今月8日に娘を産み、すぐにNICUにはいりました。自身の入院中、看護師さんにおっぱいマッサージをしてもらいました。はじめは、一滴くらいしかでず、今も30ccかでません。ミルクと混合です。金曜日から親子子育て入院二泊三日しました。母乳とミルク決められて、していたんですが、夜、お腹空くんでしょうね。ぐずりが、すごくて夜中から朝方まで2日間、悩まされヘトヘトになりました。でも。先輩ママさんに話ました。そんなに時間や量にこだわることないのかなと。なので、昨日、夜中一回だけ増やしてみました。すると、夜中のぐずりなく3時間おきで、すみました。
搾乳すると、少しずつでてきますよ。
搾乳しなくなると、体が母乳いらないと判断してでなくなるみたいです。私は、そう言われたので、少量でも搾乳してました。
赤ちゃんが寝た時に一緒に寝たらいいですよ。添寝してます。日中は、ベッドで。
大丈夫デス!一緒にぼちぼちやって行きましょ!今、市とかの保育士さん訪問とかもあるので活用してみたらどうでしょう?

marukome

親子子育て入院!?
そういうのがあるんですか!!
かなり心強いですね。

お乳は私も入院中に助産師さんにしごかれ
両方で40から50出るようになりました。
でも乳首から吸わないんです…
乳首がまだ出てないんです。
冷凍した母乳を解凍して、哺乳瓶で飲ませてます。断然粉ミルクが多くなってますが。

添い寝しながらシリコン乳首つけて吸わせたら、空気を吸いすぎて苦しそうでした( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
難しいですね。
育児道場があれば入門したいです。
ゆずさんもがんばられてるし、はい、一緒にがんばりましょう!!