※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこんぐ
妊娠・出産

初産の31週8ヶ月の妊婦です。 最近お腹がキューっと張りカチカチになります。 30秒〜1分で柔らかく戻るが、1日に20回ほど。 異常な回数でしょうか? よろしくお願いします。

今31週8カ月の妊婦です。
初めての妊娠なのですが...
ここ最近お腹がキューっと張り
カチカチになります。
その30秒〜1分以内には柔らかく戻るのですが、数えたら1日に20回くらいあります。
これは異常な回数ですか?
胎動は毎日感じられるので病院に行くのもどうしようと悩んで1日が過ぎます。

同じ経験のある方アドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします。

コメント

こはちゃんママ

私も同じ週数でまさにその症状あります!7ヶ月ぐらいからありました。1日20回ぐらいはありますし、休んでなくても自然にすぐ戻ります。
ただ私は少しいつもより硬いかなぐらいでカチカチにはならないので、子宮が大きくなってるのかなって思ってました(>_<)今日も健診で子宮頚管もお腹も異常なしと言われましたし…
あまりにカチカチなら相談したほうがいいかもしれませんね。私も経験者の方にお話聞きたいです★

かな♡mama♡

あまり頻繁に張るようなら病院に行ったほうがいいと思います(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

私はそれで30週の時に切迫早産だと言われて今もまだ入院中です…(´;︵;`)

安全な張りと危険な張りがあるみたいでその違いはあまりわからないものなので病院行くことをオススメします😣💦

うさこんぐ

さっそくの回答ありがとうございますヽ(^ω^)ノ

同じ経験されてるんですね!
私も今まで順調できてたので張る回数に驚き不安になってました!

健診で異常なしとのことで良かったですね☆

明後日健診なので不安解消の為にも相談します!

無事産まれてきてくれるよう
お互い頑張りましょうね!!

うさこんぐ

回答ありがとうございます。

入院されてるんですねΣ(´□`;)
そうですよね!危険か大丈夫かなんて判断自分では分からないですよね!明日電話してみます!ありがとうございます!

とても不安かと思いますが安静になさってくださいね!!