※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

工場での新人体験で嫌な思いをした女性が、激励の言葉を求めています。困難に立ち向かう姿勢を持ち、支え合う仲間も見つけました。

誰か励ましの言葉をお願いします…!!

最近派遣会社に登録して、工場の仕分けやピッキングの仕事を始めました。
先日ある工場で仕事をしたところ、パートのおばさんとペアで働くシステムだったんですが、その人がとても嫌な感じで…
初めてなんですがよろしくお願いします、と挨拶したら、嫌な顔をされて私に聞こえる大声でとなりにいたパートのおばさんに愚痴られて😭
そのあとも、教えられていないことで何度もきつく注意され…
萎縮してしまい、ミスも増え、「だからこう言ったがね!!」とまた怒られ😭
覚えの悪い自分ももちろん悪いんですが、泣きそうになりました…
でも、娘が保育園嫌だ!と泣きながら朝行ったことを思い出して、「こんなことでめげたら娘に合わせる顔がない!!」と奮い立たせ、なんとか一日終えたんですが…

パートの方もたくさんいる中、その人に当たってしまったのは災難だったとはいえ、他にもきつそうな方はいました。
休憩の時、同じ派遣できたであろうご婦人が声をかけてくださり、「ペアだった人、ちょっときつかったよね。隣で見てて心配してたのよ」と言ってくれてすごく救われました😢
その人曰く、自分もまだ数回しか来てないけど、ペアが誰かによってやり方が違うから毎回初めてみたいなものだよーと…
何回か来ないと慣れなそうだなー、でもなんか雰囲気悪いしもうやだなーと思っていたところ…

来週、その会社にまた行くことになってしまいました😭
応募していたのを忘れてました😭
今週、こちらの都合で一つお仕事をキャンセルしてしまったので、さすがキャンセルはできないです…
だから頑張っていこうと思うんですが、今から憂鬱です😭

だけど、30代にもなっておばさんにきつく言われたくらいでへこたれるのも悔しくて情けなくて⚡️
今まで働いたことがないわけではなく、10年ほど正規採用で小学校教員として働いてました。
教員にも変な人はいましたが、こんな大声で愚痴を言うようないじわるおばさんとは働いたことなかったので、もう衝撃で😭
誰かにいじわる?されるのなんて小学校以来すぎて…😂

甘々なのはわかっているのですが、エールが欲しいです😭😭
優しいママさんいましたら、どうか私に背中を押す激励のの言葉をお願いします😭😭

コメント

かじゅ

私なら1日だけ意地で行って、もしまたキツイおばさんにあたったら…

「このクソババアが💢!!!(←ここ大事です!笑) 今日だけ、今日で最後、耐えきったらいいこある」と自分の心を励まします🤣

そんな人のことで悩む時間がもったいないです!
初めての仕事なのに分かるわけないですし、変な人〜と思っときましょう😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

このクソババア、笑いました🤣🤣🤣
    確かに先日は途中から、「こいつはもはや人間じゃないからしかたないんだ…」と割り切って接してました…笑
    耐え切ったらいいことあるって言葉になんだか勇気もらえました😭😭
    今すごく救われました😭
    優しいかじゅさんにもいいことありますように…本当にありがとうございますーーー頑張ってきます😭😭😭

• 5月24日
  • かじゅ

かじゅ

人間じゃないから仕方ない←笑いました🤣
    優しい人とペアになれるように祈っときます😊✨
    1日だけファイトです!!❤️

• 5月24日
ともとも

その方は、相手に強く出られる前に強く出たのではないでしょうか。
そんな人は下手に出て全面的に味方です、って対応をすると良いです。そして、そんな人こそ味方にできたらそこでは、やっていけたりします。つまり、ピンチはチャンスです。その方と一緒になってしまったら…相手より先に「この間はすみませんでした!次はがんばります!よろしくお願いします!」みたいな感じで行くと快く思ってくれる人がほとんどだと思いました。
そして、心の中ではあのおばちゃんは、カレーの具材だ!と思っていれば大丈夫です。逆に利用する気持ち出行きましょう!あなたは決して間違ってないです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ピンチはチャンスの言葉に勇気が出てきました😭
    ありがとうございます😭😭
    もし奇跡的に(奇跡とは思いたくないですが)そのおばさまだったら、最初にそのように伝えてみます!!
    うまく付き合えた方が私自身のストレスも減りますもんね😭
    カレーの具材、笑いました🤣
    間違ってないといっていただけてすごくすごく気持ちが軽くなりました…
    優しいともともさんに感謝です😢😢

• 5月24日
  • ともとも

ともとも

お気持ちが少しでも楽になれたなら、良かったです✨
    味方です✨を全面的に出しても、周りをナイフのように尖ってるひとはほんの一部です(そんなときは、無理に接することはなくじゃがいもだー!と思いましょう笑)。
    うまく行かせようというよりは「うまく行ったらラッキー♪」ぐらいで良いと思います(うまくいかなかったときのストレスも辛いです😭)。
    プレッシャーかけてくる方が悪いと私は思いますー!しかし、おそらくよく悪口の言われる方だったりして虚勢をはってるのかな?なんて、思います。実は嫌われることを嫌っているひとだと思ったので、上記のアドバイスをさせていただきました。
    無理せず、自分のスピードで大丈夫です✨もし言われても「あなたはあなたで、言われたから変わるものはないですよ✨」
    もし、頑張ってだめなら(心が)派遣の担当者へ相談しましょう✨

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

あの、せっかく正規の教諭10年の経験があるなら、それを活かせる学校現場で働かれてはどうですか?
都道府県の非常勤(要免許の指導員)の採用枠は限られていますが、市区町村レベルの採用(免許不要時給1000円程度の支援員)ならいつでも募集あると思います💦
朝は早い仕事ですが、非常勤や支援員であれば昼過ぎで退勤できたりしますよ💦私がそうです。
私も同じく教諭10年で退職した身なので😅
工場で新たな経験を積むのすごいなーと思います😊
私はこの先も仕事するなら学校か幼稚園か保育園しか思い浮かびません😅
教諭とはまた違った立場で子ども達や先生のサポートができるので、やりがいもありますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ状況の方からコメントいただけて嬉しいです🙇‍♂️
    実は、1年後に遠方に引っ越す予定がありまして…
    とりあえずそれまで何か働けたら、という気持ちで派遣に登録したという経緯がありました💦
    教員の仕事が嫌で辞めたわけではないので、今でも授業やりたい、担任持ちたい、子供と接したいと時折落ち込んでおります😢笑

引っ越しが終わり、落ち着いたら支援員の仕事で学校に携わりたいなと思っておりました😍
    それまではちょっと違う仕事に触れてみようかな、なんて思って始めたらこんなことに😭笑
    職員室が恋しいです😭

• 5月24日
mamari

今の時代、コンプライアンスって言葉知らないんですかね昔の人だから😂
更年期おばさんって呼びましょ!
仕事なんて腐るほどあるので、私なら教えられてないのにキレてきたら、
あ、すいませ〜ん。教えてもらえてないので怒られてる意味もわからないですし〜こんな聞こえる声で大の大人が悪口言ってコンプライアンス的にどうなんですかね〜って大声で言ってしまいますね!
そしてそのままそこを辞めます!私は無理して働いて今から憂鬱になって数日生活してる方が嫌なので!現にそれで1日とかで辞めた事あります😂

• mamari

mamari

追記ですいません。
    それに、なんぼ言っても社員じゃなく派遣なので派遣の営業の人に言いましょう!
    こういう人がいてこういう事言われて、とてもじゃないけど環境悪すぎて働けません。って。
    そのための営業まんです!

• 5月29日