※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

Wi-Fiを利用し、産休/育休中の方への質問です。毎月のデータ使用量を知りたいです。現在のプランでは余剰が30GB中4.5GBしか使っていないため、プラン変更を検討中です。皆さんはどのくらい使用していますか?参考にしたいです。

家にWi-Fiがある方、産休/育休中の方
毎月ギガ数どのくらいつかってますか?

今ワイモバイルのシンプルMプランですが繰越できるようになってから30あるうちの今日の時点で4.5しか使ってないので休みの間はプラン変更しようか迷ってて、みなさんどのくらい使われているのか参考にして変更しようか考えようと思ってます。

コメント

てんてんどんどん

ワイモバイルです😊
私は1ギガくらいしか使っていないのでSプランにしました‼︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    外出する際にスマホ使ったりYouTube見せたりとかはしないですか?
    お子様が2人以上いたらスマホみることなんてなくなりますかね😅

    • 5月24日
  • てんてんどんどん

    てんてんどんどん


    私は子供にスマホでは動画見せず、車移動の際に音楽をたまにかけてあげるくらいです😂

    • 5月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね🤔
    私も音楽にしてます!
    コメントありがとうございました!

    • 5月24日
deleted user

2ギガのプランです。
お出かけの時はなるべく画像や動画見ずにギガ節約してます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり節約しますよね😂

    • 5月24日
ママリ

私ドコモのギガライトで1ギガ超えるか超えないかで値段が変わります。

ちょっとだけ意識して使うの抑えて毎月0.8ギガとかです😂
1ギガ超えると500円上がるので(割引とかが効くので500円しか上がらないんですけど)、超えないように気を付けてます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1ギガはすごいです!
    お子様にはスマホ渡さない感じですか?

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    渡す状況になったことないです😅
    車のなかは音楽かけるかおかいつやいないいないばあのDVDつけてましすし。笑

    • 5月24日
(よにんめにんぷ)

docomoのこのプラン使ってます📱
毎月平均だいたい2ギガいかないくらいです😊

はじめてのママリ🔰

2ギガで足りてますね。
外では基本4G回線です。

車で長時間移動してて飽きたらテザリングでiPadでアマプラ見たりはしますが、
子供にスマホは渡さないです🙂