※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
お出かけ

生後2ヶ月で赤ちゃんと二人で何処まで行けますか?電車、何時間OKですか…

生後2ヶ月で赤ちゃんと二人で何処まで行けますか?
電車、何時間OKですか?
個人差があると思いますが、今、私が一人で子供を連れて行ったことがあるのが、徒歩10分のスーパーと徒歩15分の病院、バスと電車で30分の病院なんですが、もっと遠出できますか😓?

コメント

バーバ

車で片道20分の所に行き2時間買い物や食事、また20分ほどかけて帰るならしてましたよ(^-^)

授乳できる場所やオムツ替える場所が重要ですね。

• なぎさ

なぎさ

運転されるんですね😃💦
    授乳とオムツ替え出来るの、大事ですよね😓

• 11月21日
  • バーバ

バーバ

運転できませんよ(笑)
    旦那の運転です(^o^)

• 11月21日

電車つかって片道1時間のところに出掛けたこともありました😃

週に、1~2回は2~3時間のお出掛けしてましたよ!

• なぎさ

なぎさ

凄いですね😲💦
    2,3時間、赤ちゃんと二人きりOKなんですね😓
    私はうんち大丈夫?とか気にしちゃって遠出は自信ないです💦
    週に何回かお散歩とかしないとですね😅

• 11月21日
やっちゃん31

わたしは車でしか行かないですが、きょうは片道40分の家具屋さんにいきました!
あしたは片道1時間半の友達に家にいきます。
夫や母親と一緒ならアウトレットやイオンにもいってます😁

スーパーや子供服探しに何件もハシゴしてます💓
だいたい授乳してから出て、次の授乳までに帰れるくらいかな??
なので3時間以内です!
でも車であげたこともありますよ😆
子供連れて入りやすいお店にランチもしました!
💩は1日平均1回と少なめな子なのでそんな心配してなかったのですが、今日はじめて車でされ、チャイルドシートにべったり…泣

• なぎさ

なぎさ

授乳の間なら行けますかね😃💦
    私も旦那さん一緒ならイオンや遠出も少し出来ますが、一人で遠出だとまだオムツとかミルクが心配ですね😓電車長時間は恐いですね(>_<)

• 11月22日

退会ユーザー

お子さんチャイルドシートやベビーカー乗せると寝ませんか?
    うちの子はだいたい寝るので全然手かからないです(^^)
    むしろ起きてくれないとつまらないなーって感じです😂
    おむつも💩のとき以外は授乳のときにしか基本かえないので心配してません(笑)

• 11月22日
ゆか

私は 1ヶ月検診がそもそも遠い病院でいきなり遠方でした(。-∀-)
交通も電車とバス使って1時間以上でしたが 大丈夫でした(*^^*)
それからも月1回は半日位の遠出を赤ちゃんと一緒に二人っきりでしてますよ😃

少しずつ 外でもリアクションや動きに成長が見られて楽しいです(*´-`)

とはいえ、それでも電車内は
やはり緊張しますけどね😂

• なぎさ

なぎさ

少しずつ遠出のお出掛けも出来ると、自信がつきますよね😃💦
    まだ長時間はムリですけど、お天気の良い日ならできるかな💨頑張りたいです。逆にこれから寒くなりすぎると、出られなくなってくるし💨

• 11月22日