※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

幼稚園で一人遊びが多い子供について、友達と遊ぶ方法や経験談を教えてください。

年少なのですが、家に帰ってきても幼稚園のことを聞くと大体誰とも喋ってない、一人で遊んだ、一人で砂場した。と言います。

私としては友達と遊んだり喋ったりして欲しいです。

確かに今までも積極的に自分から関わったり喋ったりするタイプではなく心配していたのですが、、

同じような方今でも過去でも良いので経験談や声かけの仕方など教えて下さい、、😓

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も同い年より先生の方が好きなので、年少からずっと誰と遊んだ?と聞くと先生ばかりです😂
でも、年中からはお友達の名前も増えてきましたよ✨
あとは幼稚園での出来事をあまり話さなさかったので、毎日聞いていたら、年中には聞かなくても言えるようになりました✨

ママリ

本当に1人で遊んでいるわけではないのでは??
うちの子も年少さん最初の頃は、幼稚園で何したかとかお友達のこととか色々聞いても、「何もしてない」「お友達と遊んでない」とか言ってましたよ。 でも実際は友達と手繋いで仲良く遊んでたり、男の子のお友達もいたり、と、全然本人の話と違うことたくさんありました😊
先生に聞くとよくわかると思いますよ🌸