※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

グルメで好き嫌いが多く大食いな旦那にイライラ旦那は好き嫌いや食に関…

グルメで好き嫌いが多く大食いな旦那にイライラ

旦那は好き嫌いや食に関するこだわりが強くパスタ、インスタントラーメン、納豆ご飯やTKGお茶漬け、餅など作ったら楽なものが嫌いで食べません
他にも刺身こんにゃくやトマト、生のきゅうりなど一品として出せる楽なものも食べず、、、
好きなものはポテトサラダにロールキャベツなど手のかかるものばかり、、、

またうどんやそばもそのまま麺つゆでは食べず具沢山の温かい汁でないと食べないので本当に料理に手が抜けません

その上大食いで毎回ご飯のおかわりならわかるのですが味噌汁も大好きで毎回2.3杯おかわりし、その上お風呂上がりやおやつとしても作り置きしておいたポテサラなどと一緒にまた味噌汁を飲むため半日で味噌汁もなくなります(おやつは嫌いらしくお菓子は食べません)
ポテサラもボールいっぱい作って下手したら一人で一日で食べ切ります

休みの日は朝食べて寝て起きて作り置きしたものや味噌汁を飲み、またお昼を食べて、おやつも食べて夜ご飯を食べて寝る前にまた味噌汁や作り置きしたものを食べるので一日中食べてます

娘が産まれて今5ヶ月なのですが娘の世話でこちらも暇ではないので毎回毎回馬鹿みたいに食べる旦那にほんとにイライラします

この間も夜ご飯でカレー2杯に味噌汁、こんにゃく炒め、らっきょ、コストコのティラミスを一人で箱で半分も食べ、甘いものを食べたら次はまた口直しで味噌汁とカレーを食べなくちゃなどと言っており頭にきてブチ切れてしまいました

もちろん旦那はBMI的にも肥満です
これだけ普段食べておいてもうおかわりするなというと栄養不足になってて貧血気味だから食べなくちゃといいもう呆れます

私は男の兄弟がいないのでわからないのですがこんなに男の人って食べるのが普通なのでしょうか?

牛乳も大好きで一日に一人で2Lも飲むので食費も馬鹿にならず、お昼くらい手を抜きたいのにインスタントラーメンは食べないしパスタやお茶漬けは食べないし、焼きそばをこの間出したら焼きそばだとおかずがないといいだしいい加減にしてほしいです

愚痴ばかりですいません💦

コメント

ママリ👶

パスタで手抜きとは😱
茹でる手間もありますし、じゃぁ自分で作れよ‼️と言いたくなりますね...
うちの旦那は有難いことに食に対して面倒くさくはないですが、めっちゃ食べます🙄
ご飯一通り食べた後に、うどん食ーべよっ、と自分で茹でたりしてます🤣
お陰でぶくぶく10キロ太りました🙄
ただ食べてる時は、いくら太るよ!と言おうが、マスクから顔ハミ出てんぞ!と言おうが仕事でカロリー消費しとるだの何だの言って聞きませんでしたね。
最近体重計に乗ってようやく太った事に気づき食生活改めてます😂
体重計に乗せましょう🙌

• ままり

ままり

パスタもダメインスタントラーメンもダメ焼きそばだとおかずがないとなるとじゃあお昼何食べるのんって感じですよね

羨ましいです、せめて食べるにしてもインスタントラーメンとかおにぎりとかふりかけご飯とか勝手に食べるならいいのですがそれで炭水化物ばっかりだと太るからとかいい出すのでムカつきます、自分の収入考えてくれって感じです

社内結婚で周りからもミートテックとかデブリンとか散々周りから言われてて私も散々言ってるのですが全く痩せる気はなさそうです、、、

身長175で82あって常にパンツにお腹の肉が乗ってる状態なのに栄養不足気味とか言ってるのでもう論外すぎて、、、

• 5月25日
hachi

出されたものを食べないなら食べなくて良いのではないでしょうか…?
グルメなら自分で作れって思います。

奥様優しすぎます🥲

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    本当にそうなんですよ、赤ちゃんもいるのに、、、

ケーキ食べながらシュークリームの話、ご飯食べながら焼肉の話でもう食べることしか頭にないのかって腹が立ちます、、、

• 5月25日
ノア

完全に食べ過ぎだと思います💦💦

出された物に文句があるなら食べなくていい!わがまま言うな!って私ならブチキレます😂

うちの旦那もめちゃめちゃ偏食で(野菜食べない)で肥満、太った事による睡眠時無呼吸から原因で高血圧になり、大動脈解離になりました😭

みそ汁も1日1杯以上は塩分過多になるそうです💦💦

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!

餅も野菜も食べれないことはないけど美味しく食べてもらったほうがいいでしょ?とか言っててプロの料理人じゃないから別になんでもいいんですけどって感じで腹が立ちます

やっぱり食べ過ぎですよね💦
    それだけ食べといて栄養不足とかふざけんなです、、、

味噌汁なんておかわりする人初めてみたので驚きです、そんなに食べたいものじゃないと思うんですけどね

• 5月26日
じゃかりこ

やばすぎますね😱😱😱😱
うちの旦那も結構食べる方ですがさすがにそこまでは食べないです💦
でもお寿司やとかいくとある程度食べてデザート食べたらまた塩気が欲しくなったからもう一回寿司に戻ろうとか言っていつまでも終わりません笑笑
デブな事を自覚して恥じらいを知って痩せて、自分の体は自分で管理しろよって感じですよね‼️‼️‼️

• ままり

ままり

しかも全然動かない仕事なのでそんなに食べても、、、なんです

散々会社の人たちにも弄られてるのに弄られてることを美味しいと思っていて全然こたえてないんですよね、、、

• 5月29日