※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロンママ🧁
子育て・グッズ

娘がたまごボーロを食べない理由やおやつを食べる様子について相談しています。

たまごボーロを食べません😅
たぶん娘、ボーロをお菓子と認識してないっぽいです。笑

白い長細いせんべいは大好きで喜んで食べるのに🤣

今って、なんでも口に入れる時期じゃないのかしら🥺?
とりあえず舐め舐めさせようと思っててカットりんご🍎を
持たせてもズーーっと、手でこねこねこねこねこねこねしてるだけ笑
食べ真似してもお口に運ばない😅

皆様どーやっておやつ食べれるようになりましたか🤣?

コメント

ママリ

8、9ヶ月頃まで、娘にとってボーロはひたすら潰すものでした🤣

  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁


    潰すもの🤣!!!笑
    お菓子だと認識されていなかったんですね👶

    • 5月25日
deleted user

つまめるようになってもじーっと見てはポイってぶん投げるのでつまんだ瞬間においちーね!って言いながら口に入れるお手伝いしてました!😂
今は気が狂ったようにたまごボーロ大好きマンです笑笑

  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁


    なかなか食べれるものだと認識してくれなかったんですね🤣
    気が狂ったように!←爆笑してしまいました☺️笑
    実は美味しいものと気づいた時の衝撃は凄かったんですね〜✨

    • 5月25日
okome

うちは未だに何かわからないもの(食べ物)は口に入れようとすると拒否します😭
その辺の石ころとかおもちゃは口にすぐ入れるくせに!!

自分も同じもの口に入れて一緒に食べる感じにすると、変な顔しながら一応食べてくれて、食べ物って認識したら次からは自分でも食べてくれます😂

  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁

    おぉ〜🥺なんでもお口に入れないおりこうさんかと思いきや、、、食べ物以外はパクッとしてしまうんですね🤣💦

    食べ物だ!とわかるまで一緒に食べたりママの苦労が要りますね🥺

    • 5月25日
  • okome

    okome

    そうなんです😭して欲しい事はしないけど、やめてほしい事はする典型的なやつです😹
    最近ますます疑い深くて😭

    「うーん!美味しい!」の演技もセットです😂
    最初の頃は赤ちゃんせんべいとかの方が持ちやすいのか好きでしたが、最近は謎にボーロ好きです😂既に好みがあるんですよねー😚笑

    • 5月25日
  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁

    典型的な、、、笑っちゃいました🤣
    なんでベイビーって大人の事情とまるで逆なことをするんでしょうね〜🤣

    ママの演技力👩💦頑張ります👍
    一度味を覚えたらボーロに錯覚したんですかねぇ〜
    まだまだ子供なのに好みがあるなんて可愛いですよねっ🥺!!

    • 5月25日
  • okome

    okome

    ダメって言うとするかなって思って、ダメって言うの我慢してみても…やりますよねー😂扱い難しいです🤣

    たまに自分でもボーロたべてみるけど、結構パサパサしますよね…😂恐ろしくて普通のお菓子とかまだまだあげれないです(ハマりそうで😂)!

    • 5月26日
  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁

    だんだん「ダメ」って言葉聞くと
    ママ反応してるんだ!って思って楽しんじゃうみたいですね🤣!

    確かにパサパサしてます🥺
    娘がこねくり回した後のボーロはしけっていますが😂笑
    大人の食べているお菓子の味を知ってしまった日にはもう目の前でお菓子食べられなくなりますよね💦恐ろしい〜🤣

    • 5月29日
  • okome

    okome

    そうなんですね😂声色変えたりしてるんですが面白がりますね😭

    湿気たボーロ、ボソボソになって崩れませんか?笑
    娘もまだこちらが食べてる物は欲しがりませんが時間の問題ですよね😂そのうちキッチンに隠れてコソコソ食べることになりますね🤣

    • 5月30日
deleted user

我が子は小さい時から舐め舐めしたり、口に物を入れるという行為をあまりしませんでした🤤
たまごボーロは私が食べるのを見たら口に運ぼうとしていましたが、小さなお手手にグーしてボーロを持っては食べられずイライラ怒ってたなぁと今思い出しました(笑)
食べやすいおせんべいばっかり食べてました🤤🍘

  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁

    想像したら可愛くてたまらないです🥺!!!
    おてての使い方がまだ上手にできなくて、うまく食べられないんですね〜🥰
    うちもなぜか長細い白いおせんべいは大好きで🍘これだけはおやつと認識してくれています

    • 5月29日