※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

キッチンのカップボードで悩んでいます🥺カウンターだけにするか、写真の…

キッチンのカップボードで悩んでいます🥺
カウンターだけにするか、写真のような開戸の食器の棚を置くか…
皆さんどちらですか??

コメント

るん

注文住宅ですか?
あくまでも私の意見ですが、食器棚があるとどうしても賃貸感でるのでカウンターだけが理想です✨
でも収納が絶対足りないならなくなくつけます😊💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

建売ですが、建てる前に購入している為間取り以外ほぼ決めれるのでセミオーダーみたいな感じですかね😅?間取り以外ほぼ自分で決めれるので予期せぬ事で下調べもしていないので悩んでいました(笑)

色はグレーにしたので、カウンターだけのほうがやっぱ今時でおしゃれですよね🥰✨✨

• 5月24日
𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

カウンターだけのカップボードに憧れてましたが、使い勝手を考えると食器棚の方が食器の出し入れしやすくて、あちこち引き出し開けないで済むので見た目より、使い勝手優先で食器棚ありにしました!
因みに、開戸じゃなくて引戸タイプにしてます😊‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりカウンターだけのカップボード憧れますよね🥺✨

引戸タイプですね!!!
    できる聞いてみます😢

• 5月24日
ママリー

うちは見た目重視でカウンターだけのカップボードにしてますが、しまいやすさは開き戸の棚の方があると思います💡
引き出し式のは背の高いグラスとかの収納に困るんですよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カウンターだけのカップボードで後悔している割合の方が大きいのでしょうか.???

• 5月24日
  • ママリー

ママリー

後悔はしてないです😃しまいづらいのは事前に予想してたし、それでも見た目的にはやっぱこっちの方が良かったな!って感じなので💡

あと、カウンターだけだと収納力が劣るので、吊り戸棚もつけるのか、別でパントリーがあるのかでも違うかもです。うちはパントリーが広めなので、収納にも困らないだろうと思ってカウンターだけにしました☺️

• 5月24日
ままいまりん

うちはハイカウンターと吊り戸棚です!収納力もあるので満足しています😊斜めからですが、こんな感じです。(入居時に撮りました)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真までありがとうございます!もしカウンターにするなら吊り戸棚は置こうと思っています!!参考になります😢❤️

• 5月24日