※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の休みの日、行かせていますか?水曜日は休ませるべきでしょうか?

保育園行かせてるママさんへ質問です!
自分がお仕事休みの日は保育園どうされてますか?
行かせてますか?
一応今は固定で水曜日が休みなのですが
やっぱり休ませるべきですかね?💦

コメント

ゆうママ

年少までは休ませる事が多かったです。今年中ですが毎日行かせてます。基本うちの保育園は休みでも預かってくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

休ませてます。
保育園に預けている理由が就労なので、お休みであれば預ける理由に値しないので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    固定で水曜日休みなので毎週水曜日は保育園お休みしますと伝えるべきでしょうか??

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に聞いてみたら良いと思いますよ。
    園によってはお母さんもゆっくりしたいですよね、預けて大丈夫ですよ。と言ってくれるところもありますし、なるべく預けないでほしいと言うところもありますし、そういう日は時短でなら預かりますというところもあります。
    休みなのに預けてて後でなにか言われても面倒なので園のことは園にすぐ聞いた方が良いです

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    教えていただきありがとうございます!
    一度聞いてみます☺️

• 5月24日
ママリ

休みでも保育園行かせてますよ!
一人でゆっくりしたいので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人でゆっくりしたい日もありますよね😭
    保育園側にばれたりはしないですか??
    保育園の先生たちはいつ休みとかはしらないですかね??

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

うちの園はシフト提出とかもないですし連絡は携帯にしてもらうようにしてるのでバレないですよ!
    前の園は休みの日も預けてOKだけど16時半には迎えに来てねみたいな園でしたよ💡

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    一度保育園に聞いた方がいいですかね?😳😳

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    意外に休みでも預けられる園もあるので確認してみてもいいかもです!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私も平日1日固定でお休みの日ありますが、先生からは子どもが行きたいって言えば全然連れてきてください〜って言われたので連れてってました!
今はなぜか保育園イヤイヤ期なのでお休みさせてますが、ほんとたまに息抜きで預かってもらってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳😳
    一度保育園に聞いてみた方がいいですかね?💦

• 5月24日
真空🔰

私も以前思ったので随分前になるんですが、上の子が年少の時の入園で園長先生に聞いた事があります!
その園長先生は、子供がいない平日しかできない事もあるだろうからっとお仕事休みでもお子さん連れてきていいですよっと言ってくれました。
その分休みの日は早めにお迎えに行ったりしてました!

はじめてのママリ🔰

休ませたり行かせたりしてます😊
平日休みはお母さんもゆっくりされて下さいて言ってくださるので☺️
子育てされた方ばかりの先生が多いので特に何も言われないです😁✌️

りんごのほっぺ

うちの子たちの通っている園は平日は仕事休みでも8時半~15時半までなら預けてもいいことになっているので、子供が行きたいと言ったら行かせてます🙆‍♀️